※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の友達から急な依頼でムカつく。子供の面倒も見ず友達の所へ行き、デパートへの買い物も諦める。旦那はゆっくりしたいが、ムカついて友達の手伝いや子供の公園への連れて行きを考えている。他の案があれば教えてほしい。

旦那に腹がたちます。あと友達。

昨日の夕方、突然、旦那さんの友達から連絡があり『明日、いすの溶接をしてほしい』と言われ、電話しながら、やってあげていーよね?と聞かれたのでダメと言えず、良いよと。
ちなみにこの大型連休のうち2日仕事が入り、さらに友達の所へ行くのがムカつきます。
子供の面倒もみない。これから友達の所へ行くのにダラダラ家の事何もしない。
しかも友達めちゃくちゃマシンガントークで喋り始めたら何時間も喋り続けるからどうせ遅くなる。

おかげで今日はデパートへ買い物予定だったのも行けない。
チビちゃんがいるためお昼寝の関係でかぶるとチャイルドシートに乗れないので(ギャン泣き)諦めてます。
旦那は1日くらいゆっくりしたいとのことで今日、買い物、明日ゆっくり予定でした!
ムカつくから今日は友達の椅子直し、午後は子供を公園へ連れてかせようと考えました!
そしてあす買い物
よってゆっくり1日を無くします

他に良い案がありましたら教えて下さい♡

コメント

さー

チャイルドシート乗せるとき
毎回嫌がったら膝にのせてますか?
しーとをのせるとき、ドア開けてすぐに座らせましょう
大人が座れるスペースからチャイルドシートに乗せると嫌がります
なんで、わたしだけ、ここなのってぐらいぎゃん泣き
とにもかくにも座れて固定できれば脱出できないはず
少々泣いても車で移動するならチャイルドシートは必須
固定した後、ちゃんと座れたからご褒美で一個だけミニチュアコンニャクゼリーねーと渡して
アンパンマン流してます
あとはひたすら、大声で歌う‼️
クルマが楽しくなるといいですね

• ママ

ママ

違うんです。
    チャイルドシートに乗せて泣くのは…眠いと私が抱っこしてるところからチャイルドシートにそっと乗せようがギャン泣きです。
    なのでデパートで寝たら(抱っこしたまま)終わりです。起きても寝グズが激しい子なため座ってられないでギャン泣きしながら抱っこを求められます。
    うちはかなり気難しい子で本当にどうにもらならいのです。

返答、ありがとうございました。

• 8月18日
さー

我が家は車がほとんどの移動手段なので
設置するまで出発しないこととなってます
二歳ごろはほんと膝がいいとワンワン泣いてましたよ
ペンケースやにおもちゃ持っていったり、固定できるまでスマホみせたりと
いまは、自分で固定したがるくらいに(笑)
座るのが当たり前になるといいですね

• ママ

ママ

ありがとうございます。

• 8月18日