※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
妊娠・出産

40度以上の熱で精子が死ぬかどうかは個人差があります。主人が熱を出した際、子供ができないか心配されています。体験談をお聞かせください。

よく男性は40度以上の熱が出ると精子が死んでしまい子供が作れなくなるといいますが、それは全ての人が共通でそうなるのでしょうか?
そういう人もいるよということなのでしょうか?

もう少し先の話にはなりますがいずれ2人目を考えているのですが、一昨日主人が熱中症+溶連菌にかかり40度超えの熱を出しました。

もう子供が出来ないのかなと思ったら悲しくて。

周りの方のお話でも、ご自身たちのお話でも、医学的な観点からのお話でも構いません。
作れた作れなかったどちらでも構いませんので体験談をお聞かせください。

コメント

よし

え、、
私の旦那付き合ってるとき、40度越えの熱二回くらい出しましたが、
妊娠しましたよ🤣

ままり

主人も昔40度以上の高熱が続いたことあったみたいですけど
問題なく妊娠しましたよー!

精子は日々作られているので1回熱出たくらいで不妊になる事は考えた事もなかったですよ😂

ちぱ💎

うちの旦那はインフルで40度の熱を出したり、検査したけど原因不明の42度の熱が出たりしましたが、無事に赤ちゃん来てくれましたよ😊

単純にそのときの精子が死ぬのであればまた作れますし、高熱が続いて機能的な障害を併発した場合の話だと思いますよ!

aaya

旦那は交際中からインフルとかで40度超えを毎年のように出してますが子供はできてますよ!

ふぅちゃんママ

私もその話友達から聞いたことあります。
でも精子って3ヶ月程で新しいものが作られるって聞きました。
万が一、数が少なくなってしまっても、じきに復活するんじゃないですかね☺️

さかな

男性の場合は
大人になってからおたふくに
なると子供作れなくなりますが
熱であれば大丈夫だと思います☺️

40度熱出た事ありますが、子ども授かったので大丈夫だと思います(>_<)

まま

うちの元旦那も
タバコもよく吸うし
お酒もよく飲むし
もともと体温が高い人で
40度の熱よく出してましたが
こどもできましたよー!

ぺぺ

知り合いで2人できなくなった人
います。

スポンジ

そうなることもあるので気をつけてねってだけですよ!
高熱出しても子どもいる人たくさんいるから大丈夫です☺️

ちょんちー

まとめての返信で申し訳ありません💦

大丈夫との声が多く安心しました!
いざ作ろうというときにだめなら検査してみたいと思います。

ありがとうございました!