※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むろりん
妊娠・出産

つわりが急に軽くなり心配。先輩ママさんの経験知りたい。赤ちゃん元気か不安。検診まで励みに。

現在10w4dの初産婦です
一昨日の朝から1ヶ月続いていた吐き気や匂いのつわりがほとんど気にならなくなりました
きちんと量も食べられるし、つわり中に食べられなかったものも難なく食べれます
1ヶ月苦しんできたので軽くなったのは嬉しいのですが、急に軽くなりすぎて心配です
眠りつわりになったのかな?と思いますが日中はいつも眠いから参考にならないし…
赤ちゃんになにかあったのかと想像すると悲しくなってしまいます
そこで質問ですが10wくらいで急につわりが楽になったけど赤ちゃんは元気だったよ!という先輩ママさんが居たら教えて下さい🙏💦
来週の検診までの励みにしたいのです

コメント

コキンちゃん

私元気でした☺︎︎
あったものが急になくなると不安になりますよね😢
病院も再々行くことも出来ないし…
私はなくなったと思ったらまた出てきて…みたいな感じでした!
つわりは気分屋と聞いたことあります。きちんと育たれてますよ!元気でいること信じましょ♥

• むろりん

むろりん

ありがとうございます
    元気だったのですね!よかったです❣️
    心配で毎日エコーしたいくらいです…
    つわりは気分屋… 急に戻ってくるかもですもんね!
    信じて笑顔でいようと思います!
    ありがとうございました‼️

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

エコーの機械家に欲しいとか考えてた頃ありました(笑)
    あまりにも不安になるようでしたら病院行くのを早めるのもいいと思います☺︎︎

• 8月18日
  • むろりん

むろりん

私も毎日思っています(笑)
    妊婦がこんなにも毎日不安を抱えて過ごすものだと想像もしていませんでした💦
    病院の日早めるのも視野に入れて少し頑張ってみます❗

• 8月18日
ccan*

上の子の時は12w辺りで急に元気になりました!
下の子の時は10wくらいから調子のいい日が出てきてよっしゃー!とか思ったらつわり復活…みたいな日々を20w過ぎまで過ごしましたよ😭
(脅してるわけじゃないです、すいません💦)

胎動がわからないと色々不安になりますよね😢
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
赤ちゃんは案外強いものです!!!
でも心配だったら健診早めてもらってもいいと思いますよ👶
大丈夫かなと案じて毎日過ごすより、確信を持って穏やかに過ごせる方がままにとっても赤ちゃんにとってもいいと思います♬

• むろりん

むろりん

お子さん二人ともつわりは違ったのですね!
    しかも下のお子さんの時はフェイントまで…!
    ということは2日くらいじゃ先はわからないということですね!!

案外強い赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!
    でもストレスも溜めたくないので不安に飲まれそうだったらフライングで病院行こうと思います👍
    励ましていただきありがとうございました‼️

• 8月18日
s☺︎e

私は9週の終わりくらいから楽な日が出てきたりちょっとしんどいな〜って日が出てきてた、10週に入ると突然悪阻がなくなって、むろりんさんと同じように心配なりました😭!
ただ12週がしんどい日がポツポツと…
でも赤ちゃんは順調ですよ👼
一時的になくなるというのもあり得ますし、なくなるってしまうということもあるみたいですよ😌💫💫
ポジティブに悪阻がなくなってラッキーって考えましょ!!
あんまり神経質に考えすぎるとストレスも溜まりますし、赤ちゃんを信じましょうね🤰

• むろりん

むろりん

デイジー💫💫さんも心配になったのですね!
    書いてあることだけが正確な情報ではないですもんね💦
    つわりが楽になったのは単純に嬉しいです(笑)
    ポジティブに捉えて赤ちゃんに栄養をあげようと思います❗
    ありがとうございます‼️

• 8月18日
ちろろ

10wから3日間くらい悪阻がなくなりました!私も急になくなったので、心配でしたが元気でしたよ∩^ω^∩ちなみに、そのあとまた悪阻再発しております🤮笑

• むろりん

むろりん

同じような方が居て少し安心です😭
    私の赤ちゃんも元気でいてくれるのを信じます
    再発率も高そうでこのあと少し怖いです((( ;゚Д゚)))

• 8月18日
msms

私も10週入ったあたりで、一旦悪阻が軽くなったので「悪阻ももうすぐ終わりだ~😋」って喜んでたら、ぶり返しで悪阻がきました(T_T)笑

悪阻は波があるようなので、いきなり悪阻がなくなったからといって赤ちゃんに何か...ってことは少ないと思いますよ!😄

• むろりん

むろりん

喜ばせてぶり返すのもけっこうキツいものがありますよね😅
    でもここで質問させてもらって、多くの方につわりの波があり、心配したけど赤ちゃんが元気でいてくれたことを教えてもらって安心しました
    まだまだ安定期ではないので安心はできませんが気丈に過ごそうと思います❗
    ありがとうございました❗

• 8月18日