※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

とにかく愚痴です!義実家と同敷地に住んでいます。義姉家族が2週間帰省…

とにかく愚痴です!
なんどもすみません😭

義実家と同敷地に住んでいます。
義姉家族が2週間帰省してきており、後数日で帰ります。

甥姪(7歳3歳)が毎日勝手に我が家に出入りし、うちの子達とリビングでゲームしたり騒いだり…。

子供好きではない私からすればストレスでしかないです。
うちの子が義実家で遊ぶことが圧倒的に多いので、お互い様だしそこは我慢しなきゃと思ってますが…。

義実家は広いから子供たちが騒いでも大人は隣のリビングでテレビ見ながら見守れるけど、私はリビング占領されたらゆっくりできないし、そもそも人の子がいるのにゆっくりできる気がしません。

子供であっても他人に自分の生活スペースに勝手に出入りされるのが嫌なんです。
入ってきて我が物顔でソファにでーーんと座りゲームしてくつろいでるの見るのは正直ストレスです。
あんたの家じゃないんだけど…って。

いくら愚痴を言ってもどうにもならないとわかってますが、本当に嫌で嫌で仕方ないです。
元々あまり子供好きではないんです。
我が子は可愛いですが、他人の子とは、ある程度の距離感が無いと無理です。
なので家に勝手に出入りするような甥姪が特別可愛いとも思わないです…。

はぁ……。
もう嫌だ〜〜〜。

コメント

かっぺ

初めまして!私も状況が似ているのですごい共感できると思いコメントさせていただきます😵

私は夫の実家の隣に住んでいます。アパートで玄関も部屋?も別々ですが、両方とも義父の持ち家なので完全に住まわせて頂いてる状態です。

そして私達が住んでる部屋は義兄家族(7人家族)が元々住んでいました。
だから、専業主婦の義母が常に隣の家にいて、勝手な被害妄想ですが見張られてるような感覚と、さらにその義兄家族の子供たちが遊びに来たら、前の家の感覚で玄関入って来て寝てる娘を起こすという状況が週3くらいであります。

まあ子供なので荒らして行くのはもうしょうがないと諦めています🤦‍♀️

私も自分の子供は可愛いくていいのですが、他人の子供特に小学生あたりが苦手です。

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます☺️

わー😭この気持ちわかっていただけるだけでも救われます!
    勝手に入ってこられるって本当ストレスですよね…。
    しかもかっぺさん宅は週3も娘さん起こされてしまうなんて…考えただけで気が狂いそうです😭😭
    義兄のお子さんたちならあまり強くは言えないですもんね💦
    だからなおさらストレスですね…。

私も小学生低学年とかが苦手です💦
    高学年くらいになれば、ある程度の常識の判別がつき始めるのでまだ良いのですが、低学年やそれ以下の子達はまだまだ思いつきで行動しますしね😭

義姉達の滞在はあと3日です😭
    頑張ります😭

• 8月18日
  • かっぺ

かっぺ

高学年は私も平気です😵笑
    それ以外はもう早く帰ってアピールめっちゃします笑あと3日の辛抱です😓頑張って下さい😂😂

• 8月18日