※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を蹴って冷たくなりました。体温は36.3度。風邪をひく可能性はありますか?

今朝方、とても肌寒く、赤ちゃんにも布団をきせていたのですが、寝ている間にけってしまったらしく気づいた時にはなにも来ていない状態でした。足もとても冷たくなってしまっていました。
その後は布団をかぶせたり授乳したりしてあたためてみたので、いまは普通の状態にもどりました。
いま2ヶ月なのですが風邪をひいたりするのでしょうか。
先程はかってみたところ36.3と少し低めの体温でした。いつもは36.5はあるのですが...
皆様もこういう体験ありますでしょうか。なるべく多くの方に教えていただきたいです。

コメント

☺︎

そんな体験ばかりですよ〜😅
なので、腹巻つきズボン着せてます。

• らら

らら

ありがとうございます!
    そんなお洋服があるのですね☺️
    さがしてみます!

• 8月18日
  • ☺︎

☺︎

月齢に合わせたサイズがありますよ!!
    ステテコタイプもありますが
    ズボンが上がるので足むきだしに
    なるからこのようなタイプ着せてます!

• 8月18日
  • らら

らら

なるほど!ありがとうございます☺️
    そろそろ寒い時期のお洋服も調達しないとですね!😌

• 8月18日
  • ☺︎

☺︎

寝る時は年中着せてますよ!
    冬場はスリーパー様様ですよ😊

• 8月18日
えま

真冬生まれだったので普通にありましたよ!!
体温は測ってないけど、冷たくなってたりは普通になります!
赤ちゃんも不快だったら泣くし大丈夫ですよ!
風邪も免疫があるからひきにくくはなってるはずなので様子見てあげてください☺
少しずつ寒くなる時期ですし布団蹴ってもいいように対策してあげてください☺

• らら

らら

ありがとうこざいます!
    このところ猛暑、酷暑が続いていたため油断しました💦対策、考えてみます!

• 8月18日
(°▽°)

うちの子もしょっちゅうです(^◇^;)
これから涼しくなる季節はスリーパーを着せてます。

• らら

らら

ありがとうこざいます!
    スリーパーですか☺️わたしも気になってはいたのですが、スリーパーを着せてその上にはなにもかけないのでしょうか?

• 8月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は着せてないです。時期によって薄手のものと厚手のものとスリーパーを着せ替えてます。今はお腹くらいまでが隠れるタオル地のもの使ってます。

• 8月18日

蹴っちゃいますよね😭ぐっすり寝てるならちょうどいいってことだよと保健師さんに言われましたが気になりますよね😥なので、西松屋に売ってる腹巻き付きステテコをパジャマにしています✨一番、お腹に布団をかけたいので、その部分に腹巻きが付いてるので安心です✨

• らら

らら

ほんとよくけってしまって💦いままでは暑かったのであまり気にしていませんでしたが、今朝はほんと寒くて心配になりました。
    西松屋ですね!今度行ってみようとおもいます😄

• 8月18日
けい𓍯

暑い、寒いなどの不快があれば泣いて教えてくれるはずです💡

授乳後そのまま部屋で寝かせて自分はリビング行ってご飯食べて…なんてしてる間に泣き声が聞こえるので、なんだなんだ?っと戻るとかけてたモスリンガーゼを蹴っ飛ばしてて、寒い!っとしょっちゅう文句言ってます😅

あまりこまめに熱測ってないので確実ではないですが、極端に体温低い、高いってのがなければ、授乳したりおくるみなどで包んであげたりして保温してあげて…で大丈夫じゃないですかね?

• らら

らら

ありがとうございます!
    そうなのですね😌!クーラーをつけている時は寒くないか多めに確認をしていたのですが、今朝、ここまで寒くなるとは思わずに油断しました💦
    そうですね☺️あたためすぎも良くないと育児書に書いてあったのをみたのでどこまでしてあげればいいのかと...💦気温が安定しないので困りますよね😓

• 8月18日