※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に咳が出る場合は副反応かもしれません。症状が気になる場合は受診して様子を見ましょう。

予防接種の副反応で咳もでますか?3ヶ月になります。昨日ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種を受けました。(四種混合以外は2回目)昨晩から熱が出たのですが、夜中38.2まで上がり今朝は37.9で少し下がりました。熱だけなら様子見しようかと思ったのですが、咳も出るようになったので風邪かなと思い、明日は病院にも休みなので今日受診しようか迷っています。咳も副反応なら受診しても様子見と言われるんでしょうか?様子見なら小児科で他の病気もらったら嫌だなと思って...副反応で咳が出た方おられますか?出た方、どれくらいで治りましたか?

コメント

❁あいくんまま❁

咳は出たことないし
出るよとも言われたことないです😥

• ママリ

ママリ

そうですか💦やっぱり風邪かもしれないので病院行ってみます!ありがとうございます。

• 8月18日

うちの子は副反応で咳は出なかったですね!咳出ているなら別の病気も考えられるので病院連れていきますね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり風邪かもしれないので病院行ってみます!ありがとうございます。

• 8月18日