※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

妊娠8週目で胸の張りがあり、ナイトブラが必要か、マタニティブラはいつからが良いか相談です。ナイトブラやマタニティブラの着用タイミングについてアドバイスをお願いします。

妊娠8週目ですが、最近胸の張りがすごくて、夜寝ていても寝返りの度に痛くて目が覚めます💦
ナイトブラなどを装着したほうが良いのでしょうか?(;д;)

あと、日中用のブラは元々大きめのものを使っていたので、今ジャストフィットの物が多いので良いのですが、いつからマタニティブラに変えたほうが良いのか…😅

雑誌などで、2カップ大きめのものを買えば良いと書いてありましたが、今買ってもブカブカな気がして💦

皆さんは、ナイトブラを着けていましたか?
マタニティブラは何週ぐらいから着けていましたか??

コメント

初めてのママリ

ナイトブラはキツくて圧迫されるのでやめました💦苦しいなと思った時点でマタニティブラつけ始めました!だいたい15.6週からです!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ナイトブラってキツイんですか😱💦
    マタニティブラつけ始めたのは15.6週なんですね✩
    私もそろそろ買わなきゃです🧐

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ナイトブラだと脇肉とかを寄せるのでサイズアップした胸には窮屈でとてもじゃないけど着けてられませんでしたよ💦

    • 8月18日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんですね💦
    ナイトブラは諦めます😭

    • 8月21日
deleted user

私も8週目位から胸の張りがすごくて、普段してたブラが出来なくなりました😵笑

マタニティブラはまだ早い気がして、、、

私はカップ付きインナーに変えました✨😃
楽で、今もカップ付きインナー着てます🍀

  • ツナ缶

    ツナ缶

    普段のブラ、キツくてしんどいですよね💦
    カップ付きインナーですか!
    考えもしなかったです😶
    カップ付きインナー買ってみます☺️

    • 8月18日
ゆか

圧迫が気になり出した時は、ユニクロのブラトップ着てました!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ユニクロのブラトップですか!
    結構使ってる方多いんですね✩
    今度見てみます☺️

    • 8月18日
りーたんママ

妊娠初期の頃から悪阻が酷かったので、ユニクロのブラトップを朝からも、また夜寝る時も着用しています(*´•ω•`*)…

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ブラトップ人気なんですね!
    全然考えていなかったので、今度見に行ってみます☺️

    • 8月18日
yu

私は今6週目ですが
5週目から胸が張って辛いので
日中はUNIQLOのワイヤレスブラに変えました!
寝るときはUNIQLOのブラトップです☺

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ユニクロ大活躍ですね✩
    ワイヤレスブラとブラトップ、早速見に行ってみます☺️

    • 8月18日