※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

4w5dの検診で胎嚢が7.4mm、1週間後の5w6dの検診で9.9mm。胎嚢の成長が遅いと言われ、不安。初期流産の経験あり。安心できる経験を教えてください。

4w5dだと思われる日に、病院へ受診したところ胎嚢がはっきりと見えその時の大きさは7.4mmでした。1週間後の昨日、5w6dに病院へ行き診てもらうと、胎嚢の大きさは9.9mmと1週間で2mmほどしか成長していませんでした。
そして、お医者さんからは「卵黄囊が大きいのが気になる。流産する人はこんな感じだから」と言われてしまい1週間後の検診まで不安で仕方ありません。胎嚢の成長が遅いこと、卵黄囊が大きいと言われたけど、無事に育っているよ!って方いらっしゃいますか?😣初期流産を過去に2回しているので、本当に不安です。どうか赤ちゃんが元気にすくすく大きくなってくれることだけを願ってます😭

コメント

胎嚢の成長が遅いのが気になりますね。。もう5w6dだと心拍確認できる方もいらっしゃるので。
今は信じて待つしかないと思います😢

• そら

そら

やはり小さいですよねぇ。。それと卵黄囊が大きいから心配という医師の言葉がどうしても気になってしまい。。
    赤ちゃんのこと信じて今週1週間頑張りたいと思います😭

• 8月18日
あっちゃん

私は、計算上5w3dで初診に行ったら、胎嚢があまりにも小さくて先生も「んー、たぶん胎嚢はこれかな?これだと、まだでき始めだね〜、胎嚢は3mmくらいだから、まだ3週目に入るか入らないかくらいだね〜」と言われて、友達の話だと5wの時は胎嚢がもっと大きかったと聞いていたので不安になって、インターネットでいろいろ調べちゃいましたけど、赤ちゃんを信じるしか無いと友達に言われたので、ひたすらお腹を擦りながら「ちゃんと成長するんだぞ〜」と言い聞かせてました😅

ちなみに、一週間で胎嚢は5wくらいの大きさになってましたけど、赤ちゃんを確認できて心拍も確認できたのは、カレンダー上は7w0dだったのですが、常に成長が一週間くらい遅れてるので、排卵日が一週間くらい遅くなった可能性も考えてます。
まだ、先生には何週と言われてないのでハッキリと何週とはわからない状態です。

• そら

そら

そうなんですねぇー😣色々と心配になっちゃうとどうしても検索魔になり、調べれば調べるほどネットの情報でなんだか暗い気持ちになってきてしまい。。
    私も赤ちゃんのこと信じて待ちたいと思います!!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように❣

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

たしかに、不安になると検索魔になっちゃいますけど、インターネットはほとんど暗いことしか書いて無いですし、余計に不安になって赤ちゃんにも悪影響ですから、調べるならこのアプリで質問して皆様から元気を貰った方が良いと思いますよ😊

• 8月18日
みつ

はじめまして、
私と状況が似てるのでコメントさせてもらいました。

その後どうですか?