※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中で、突然ひどい腰痛があり、歩くのも辛い。お腹の痛みはないが胎動はある。これはお産の兆候でしょうか?

正産期入ってます!昨晩からいきなりもの凄い痛みの腰痛があり、朝起きても治っていません😖辛うじて歩くことはできますが腰を曲げた状態でしか歩けないくらいです⤵️お腹は全く痛くないです!胎動も変わらずありますが、お産の兆候とかなのでしょうか?

コメント

pippi❁︎

おはようございます♥︎
この時期、なんでも痛いとソワソワしてしまいますよね( ³0³)

私の陣痛はお腹の痛みよりも腰が痛くて引きちぎられそうって感じだったので、もしかしたらそうかもしれないですね☺️!
その痛みに間隔があるなら、陣痛アプリで測ってみるといいと思います✧︎

胎動も私の娘は、生まれるギリギリまでありました🤣!

• にこ

にこ

結構調べてみると腰痛から始まる陣痛の方も多いみたいで😳!
    痛みに間隔がなくて持続してるから尚更よくわかんなくて…🤣
    胎動は出産前になると減少するとよく聞くけどやはり個人差ありますね🤣

• 8月18日
Yu-mama

私も娘を出産前日がその状態でした!腰を曲げた状態でしか歩けなくてその痛みも波があったのでまさかと思い間隔を測りましたがうまくとれず😓💦
だけど、辛すぎたので病院に連絡して病院へ行き、次の日出産しました😆
もうすぐ会えますね🎵

• にこ

にこ

わお🙄!!
    私は今のところ痛みに波はなく、ずっと痛いままなんですよね…😫
    だからもしかしてまだなのかも…
    何もかも初めてなので全然わからないのでとりあえずこのまま様子見て見ます🤣🙌

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も初めてすぎて正産期は何度も夜中に病院に電話して行き帰って来るをしました😫
    助産師さんたち大丈夫!またなんかあったら連絡してと毎回言われましたよ❗
    他の兆候とかありませんか?

• 8月18日
  • にこ

にこ

ですよね〜( ; ; )心配になりますよね😢
    私は今のところ腰痛、足の付け根が痛いくらいで胎動も減ってなければ腹痛は一切ないんです🤣だからまだ陣痛じゃないのかなあと…。

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

もしかしたら、その痛みが陣痛かもしれませんよ!
    私は、腹痛もなかったですし💦
    同じ産院で出産したママさんは、腰痛から出産しました。陣痛とも知らず一緒にヨガやってました😅

• 8月18日