※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しんちゃんママ★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から、朝方に尿意で目が覚め、寝付けない。臨月になると痛みも感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月頃から
朝方3時〜3時半頃に膀胱が破裂しそうなほど尿意を感じて必ず目が覚めます
そっからトイレに行ってなかなか寝付けなくなります
臨月に入ってからは尿意を感じる時間が4時半から5時半くらいと少し遅くはなったのですがその分尿が溜まってなのかおしっこを出してもなんかすっきりしません
子宮が痛むような子宮なのか膀胱なのか下っ腹なのかどこがはっきり痛んでるのかわかりませんが下半身あたりに痛みを感じて嫌な感じがします。
同じような人はいらっしゃいますか?

コメント

花輝惺MaM☆

全く同じ症状で悩んでました‼︎

トイレに行きたくなる時間は違いますが、目が覚めた時は必ず膀胱が痛いほどでトイレまで歩くのもやっとです💦
恥骨痛というのか?下腹部の下らへんもものすごく痛くなったりもしますし、今トイレでおしっこしたのに、5分後にまた行きたくなるなどしょっちゅうですε-(´∀`; )

  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    やっぱりそうですよね…😣
    軽い膀胱炎のような症状ですよね!
    さっき済ませたのに残尿感があるようなすっきりしない感じ…
    でもまた出そうと思ってトイレに行くとちょろっとしか出ないんですよね😓
    やはりだんだんに押されてきてるので頻尿になるのは仕方ないですよね😭

    • 8月18日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私の場合だと残尿感の後すぐに行ってもまた出る時もあります💦
    ちょろっとの時もありますが…
    歩いていて膀胱の痛み?みたいなのが一番きついです💦
    漏れそうになるというか(笑)

    • 8月18日
  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうなんですね😱💦
    頻尿だけならまだしも、
    痛みはやめてほしいですよね😭

    • 8月18日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですよね💦
    あつみさんはもうすぐ解放されますね😊
    私はまだまだ耐えなければならないのでしんどいです(笑)

    • 8月18日
  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうですね😂
    私はもう少しなので頑張って耐えます😂
    ドル@ママさんはもう少し悩まされそうですがあまり無理せず頑張って下さいね😊
    同じ症状の人がいて安心しました😄
    コメントありがとうございました😊

    • 8月18日
はじめてのママリ

膀胱炎ではないですかね😭?
少しでも良くなると良いですね😭💕

まい

私も同じです💦

妊娠後期から尿意が酷くて、まさにあつみさんと同じです!
息子の時もそんな感じだったのであるあるなんだと思います‼️

  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    やはりそうでしたか😣
    後期になってくればよくあることなんでしょうかね😣

    • 8月18日