※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

3歳児をお家で見ている方の悩みです。幼稚園入れず、来年度も悩んでいます。集団活動の必要性や大変さについて教えてください。

3歳児を幼稚園保育園等に通わせずお家で見ているという方、どんな感じですか?一日どうやって過ごしておられますか?大変でしょうか?スケジュールや、様子を教えていただければと思います☺️

今2歳8ヶ月の男の子、8ヶ月の女の子を育てています。
再来年度の夏に復帰予定なので、来年度はまるまる育休中で、私の市では公立だと働いていないので保育園には入れられず、幼稚園は4歳児5歳児のみなので行かせられず。
私立だと3歳児からでも入れるところがあるのですが、行かせたい園(公立)があるので、悩んでいます。

なので、来年度(3歳児)はもう1年家で見て、復帰のタイミングで2人とも希望している保育園に入れようかと考えています。
今でさえやんちゃで、来年1年もっとパワーアップしていると思うと、大変かなぁ、とか😅そろそろ集団の中での活動も必要なんじゃないかなぁ、とか🤔
色々まだ悩んでいます。
3歳児をお家で見ておられる方、どんな様子か教えていただきたいです☺️💓

コメント

くるみ

わんこさん、回答ありがとうございました😊回答は読ませていただいていたのですが、返信が大変遅くなり、失礼してしまったので削除されたんですよね💦本当に申し訳ありません😭💦1週間のスケジュール大変丁寧に教えていただきありがとうございました✨参考にさせていただきます💓