※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

寝るの遅くて寝たかったのに旦那の事が頭に出てきてしまいイライラして…

寝るの遅くて
寝たかったのに
旦那の事が頭に出てきてしまい
イライラして目が覚めた(笑)

はきだはせてください🙏

なんでも自分の親戚からおさがりを貰おうとする義母。子供が出来たらお金がかかるから貰えるものは貰って使えと。買わなくていいと。
最近は便座までもらってきた。
確かに子供がいるとお金がかかる。
私は働いてないから生活も余裕があるわけじゃない。
でも買ってあげたい物は買ってあげたい。

旦那は母親の言うことに従うし、元々かなりのドケチだから、私の意見を聞くわけでもなく自らすすんで貰う。私が何か言おうものなら高圧的な態度で「あったら使うだろ!」と何も言わせなくする。

私と子育てをしていくんじゃないのか?
相談するものじゃないのかな…
男はマザコンなのは頭では分かってはいるけど…
あんたは母親と子育てをしていきたいのか?
嫁は働いてないから金のことに口出しするなと?
今は働けないけどこの子が落ち着いたらまた働くのに。自分で働かないと子供に好きなものを買ってあげれないなら、旦那といる意味は何?!と思ってしまう。もちろん生活してけるのは有り難いことだし感謝してるけど、考え方もお金のことも価値観か違うよ。自分の大事な娘のことなのに話に入れない。
悲しくてしかたない。

コメント

ゆゆ

そのまま旦那に言いましょ。
親戚にもお下がりせがむの
正直恥ずかしい😂
貧乏って思われたくないし
こっちの事も考えてよって感じ。

サクラ

私はお下がり嫌いなので、誰があげるって言ってると聞く前に、いらなーい!と誰のでも断ってます。
特に義母嫌いなので、後から旦那が義母に断ってるの見ると、セーフ!と思ってしまいます。

まさにアンタ誰と子育てしていくつもりなの?って聞いてやった方がいいですよ。金銭感覚って育った環境でだいぶ個人差があるし、ケチな人は貧乏でもお金持ちでもケチなんで、その譲ってもらって使おう精神は治らない気がしますが、反対意見に高圧的な態度で物言う姿は気に入りませんね。お前はそうでも私は違うって事を理解してくれても良くないですか?嫌な事は承知の上で、貰うものと新しく買うものを2人で相談して決めたいですよね。
それに....仕事を今お休み中との事ですが、確かに育児休暇中って収入も減るし、休暇中ではなく退職されているならもっと減るのかもしれませんが、そのせいで我慢を強いられる程度の稼ぎだよお前はって事をわかってほしいですよね😑奥様が働いてないから...って遠慮してお金に関して言えないわって思わせる程度の稼ぎなの貴様はと!!!!!
お義母さんがもらってくる洋服等はハイハイと受け取って基本使わないってスタンスで良いかと思います。私は姉の子供のお下がりをもらいましたが、実の姉なので使いましたが、これが義母からだったら気分的に使っていない気がします.....。

❤️いちご❤️

おさがりは別ですよね。自分で選んで可愛い服着させてあげたいですよね。

おさがりを少しずつ売って新しいのを買ってみるのも。

働いてないから口出しするな!って働けなくしたのは誰だ?って言いたいですね。
かなりストレス溜まりますね。
今は安くて可愛い服いっぱいあるのに。
おさがりは保育園とかの外遊びに使いましょう笑っ

新しいの買って、友達に貰ったで言うのはどうでしょう?

ゆきえ

貰うだけ貰って捨てたいいですよ。
嫌ですよね。
なんか。

この子は誰の子❓って聞いてみたらいいです。
誰と育児していくの?
あなたのママ?
って笑いながら聞いてやったらいいですよ笑笑

うちもマザコンなので笑笑
片親のマザコンやからヤベーくらいママ〜って感じですよ。
殺してやりたいくらい笑笑

みぃ

うちの母も義妹のお下がりをどんどん集めてきますよ😅
たしかに短期間しか使わない高価なものならお下がりもいいかもしれませんが、それでも新しいものを買ってあげたい気持ちもありますよね🙂
貰った上で買ってもらえるならありがたいですが、すべてをお下がりで済ませようとしてるのでしょうか?

とりあえずママと子育てしたいならママと子作りしたら?と言ってあげましょう😄