※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

妊娠が分かり、旦那に話したらお腹を叩かれた。病院に行く話をすると、ボーリングに行くと言われた。前妊娠時も同様の態度だった。

一昨日妊娠が分かって昨日旦那に妊娠したよってゆったらあらって言われておもいっきりお腹を叩かれました。土曜日午前中病院が開いてるので病院行くって話をしたら俺明日朝からボーリング行くからと言われました。ちょっとびっくりしたんですけど普通なんでしょうか?
前妊娠してる時も平気でお腹に足乗せてきたりしてたし陣痛が来た時は病院に送ってはくれたけど眠いからと帰りました。

コメント

ゆゆ

一般的には普通じゃないけど
旦那さんはそれが普通なんでしょうね😂
なのでこっちの考えを押し付けても
理解できないと思います😩
そんな事しないでって言ってもなんで?とか言ってきそう

• はづき

はづき

なんで?ってかえってきました😅

• 8月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとどーしよーもないですね😂
    まだまだ子供気分。

• 8月18日
うどん

えっ。普通じゃないです😨立派なDVです。
旦那さん普段はづきさんや生まれてきたお子さんに対してはどういう接し方なんですか?怖すぎます。。

• はづき

はづき

まわりの基準がよくら分からないんですが私からしたら酷いと思います。

• 8月18日
ダダンダン

まぁボーリングはいいとして。。
お腹叩いたり、足乗せたり、ましては陣痛中に帰る理由が眠いから?私には理解できないし我慢できません😅
絶対キレます!

• はづき

はづき

キレたら殴り合いの喧嘩に発展してしまうのでキレることはできないです😞

• 8月18日

え、、
女の人のお腹を叩くだけでもDVなのに、
妊婦さんのお腹を叩くなんて殺人未遂じゃないですか?

私だったらそんな事されたら即離婚なんですけど、、、

りょう(23)

今いる子に足載せたり叩いたりしてるのと同じことをしてるんです。
普通だと思いますか?
見えなくてもはづきさんのお腹には赤ちゃんがいるんです
私には普通のこととは思えないし正直離婚も考えます
妊娠中でも普通にそんなことしてくるなら喧嘩とかになったら普通に手を出してきそうで怖いです
特に1人だけの体じゃないのに簡単に動くことも何も出来ないんです。
今は出してなくても人の気持ちも何もわからない人ならいつか手を出すんじゃないかと思ってしまいました。

• はづき

はづき

妊娠中にも蹴られてたし今でも痣とか普通にできます。
    でももう親も頼れなくて家賃と光熱費は旦那に払ってもらってるので母子家庭とかになると持病もあるのできついかなって感じです。今は深夜アルバイトをしてるんですけど保育園に入れれたらなーって感じなんですけど10何万しかかせげんのかって感じです。

• 8月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

私も離婚考えた時母子児童扶養手当とアルバイトでとりあえず何とかしようと考えてました。
    私の場合はそれで出来てましたがはづきさんは無理そうですか?
    妊娠中だから働けないから必要最低限しか貰えないけど働けるようになるまでは生活保護に頼るなどお腹の赤ちゃんと今いるお子さん守るためにはそういうことも考えるのもいいんじゃないかと思います。
    保育園は来年の10月から無料化すると決まったはずです。
    なのでアルバイトだけなら無料で入ることが出来るので今のうちに保育園の申し込みしておいた方がいいです。深夜働いてるなら働いてる証明貰えるので保育園に入れる確率は高くなると思います。
    市役所や保健センターなどに相談してみるといいと思います

• 8月18日
  • はづき

はづき

周りに相談してみたらうちなら5万くらい保育園料かかるって言われたのでそんなにかかるなら入れれないって思っててそんな事初めて知りました....

• 8月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

それは認可外でしょうか?
    認可外なら5万はかかります。
    認可の方がいいです
    認可は所得で見られるのではづきさんだけの収入を見たら5万もかからないと思います。
    住んでる地域にもよると思いますが旦那さんいても5万もかかる認可は相当稼がないとないんじゃないかなと思いますよ
    また待機児童も多いので認可はすぐには入れないので申し込みはすぐした方がいいです
    またシングルになった場合保育園代は市からの負担だと聞きました。生活保護を受けた場合ですが
    妊娠中ですから無理は出来ないのでこのまま旦那さんと続けると言うならお子さんに何も無いようにはづきさん自身も何も無いようにしてください
    離婚の意思があるなら市役所などに離婚考えてることなど相談すれば話聞いてくれますよ

• 8月18日
  • はづき

はづき

旦那の月収が30万ちょっとです。自分じゃ計算ができなくて人に教えて貰った金額です。今年中に他の市に引っ越すかもしれないって旦那がゆっててほかの市にうつるなら今しても市が変わったらって思います。

• 8月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちもそれくらいですが保育料5万も行かないです。連れてってないですが保健センターからは1万ちょっとだと言われてます。
    幼稚園も同じでした。
    ほかの市に移るならいましても意味ないかもしれないですね。
    移った時にすればいいと思います。
    あとは保育料は来年からかからなくなるのでそこの心配より入れるかどうかの心配の方がした方がいいんじゃないかと思います

• 8月18日
aii

おもいっきり?!びっくりですし正直怖いです。私も妊娠初期の頃旦那に冗談というかツッコミ?みたいな感じで背中を強めに叩かれたことがありました。(旦那曰くツッコミ、軽く叩いただけと言われました。)でもその行為すら信じられなくて、公共の場だったのですが有り得ない!今度同じような事したら絶対に許さないと激怒しました。冗談じゃん、しかも背中だよ?とか言われましたがその後反省しそういう事はされなくなりましたが、、。男の人ってそーゆうの分からないんですかね??それとも力加減がわかっていないのか、、。どちらにせよ、万が一な事があるかもしれないってことを分かって貰えるように伝えるしかないですね。

私の旦那は毎回自主的に健診に着いてくる人ですが病院の待合見る限り、旦那さんと一緒に来てる方と1人で来てる方は五分五分な感じはしますので、それはご家庭次第なのかなーとも思いますが。初回や悪阻でしんどい時は一緒に来て欲しいですよね。

陣痛の時は立会希望だったのですか??というか出産までに立ち会うかなどの具体的な話し合いはされてなかったのでしょうか?最初から希望されてなかったのであれば仕方ないかなとは思いますが、せめて病院で待っていて欲しいですよね😭
大変失礼で申し訳ないのですが、少し思い遣りに欠けた旦那様なのかなーと思ってしまいました。

新しい2人の間に芽生えた命だからこそ、少しでも一緒に喜んで貰いたかったですよね😭💦

• はづき

はづき

立ち会いは最初するってゆってたけどどうしても眠かったみたいです。
    私の旦那も叩いてもなにが痛いん?って感じです。痣ができて見せても笑って押してくるかんじです。

• 8月18日
  • aii

aii

最初するって言ってたのに帰ったのですか、、😰それは悲しいし私だったら許せないかもです。はづきさんは優しいのですね😭💦

痣?!皆さんが仰ってるようなDVな感じなのでしょうか、、?笑って押してくる様じゃ全然反省してませんね。許せないです💦はづきさんとお子さんにもしもの事がある前に一度役所などの相談センターに問合せてみてはいかがですか?離婚するしないは今はとりあえず置いておいて、先ず今の状況で本当に大丈夫なのか第三者からのお話も聞いた方がいいと思います!

• 8月18日
きなこ

旦那さん怖すぎます。
文面だけでしかお二人の関係が想像できないので
言い方悪いかもしれませんが、
そんな旦那さんと一緒にいられるはづきさんも正直怖いです...。

マァム

DV男は子どもにも手を出しかねませんよ😅
子どもに被害がでる前に早く抜け出して下さい
DVをしている旦那さんも病気です
男に監禁され、殴られていた被害者女性が男が捕まった時に男を庇った話知ってますか?
マインドコントロールされているんです
殴られる→優しくされる→言う事聞いていれば殴られない優しくされる→優しくされる時の安心感を恋愛感情と間違う
と、人間の脳は上記の様な事になってしまいます。
あなたはマインドコントロールされています周りの人、役所に相談して下さい手遅れになる前に一刻も早く逃げてください

ポコ

今ベッドで寝てる旦那におはようって言ったら、おはよー!!(≧∀≦)って馬乗りになられてお尻ドンドン叩かれました笑
まだお腹ペタンコのままだから分かってないんだと思います😅
やめて叩かないで!って言わないと気づかないですね(>_<)