※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーどる
お金・保険

育休のお金は入ったが、産休のお金が未だ。会社からの案内もない。自分で申請した場合、どうなるか知りたい。

育休のお金は入ってきたけど、産休のお金が入って来ない。病院での書類とかも、会社から言われないから問い合わせたらまだ、時期が来てないって言われたけどそんな事ありますか?仮に自分で申請して、会社でも申請してたら、どうなりますか?

コメント

こぉ

出産手当金がまだってことですか?
申請書は記入しましたか?

• ぷーどる

ぷーどる

そうなんです。会社に病院の証明とか必要ですか?って聞いたら、必要ないって。
    育休のは、入ったので、産休のは申請してくれないって事ですかね?

• 8月18日
  • こぉ

こぉ

出産手当金の申請書は病院の証明欄ありますよ💦
    協会けんぽのホームページから出産手当金の申請書ダウンロード出来るので、産院からの証明と、ひでみさんの記入するところを書いて会社に送った方が良いです!

• 8月18日
  • ぷーどる

ぷーどる

やっぱりそうですよね💦
    私も何回も調べても必要って書いてあるので会社でやってくれないのかなって。また、会社に聞くのも催促してるみたいで嫌なんですが額が大きいし。。

• 8月18日
  • こぉ

こぉ

貰えるものなんですから催促して良いんです!会社が払う訳でもないですから
    私なんか産後まで待てなかったので、産前と産後で分けて申請しましたよ☺️

• 8月18日
  • ぷーどる

ぷーどる

そうですよね。今まで働いて来たから貰えるお金ですもんね!
    うちの会社で産休、育休って休んでる人居なかったので、図々しいかなって気持ちがあったんですけど、申請しようと思います!
    背中押してくれてありがとうございます😊

• 8月18日