※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育児休業給付金の申請書はいつ届くでしょうか?申請書が手元に届くまでの手続きが心配です。申請書はいつ頃届きましたか?

育児休業給付金について教えてください!
色々調べてみたのですがイマイチ分からなくて。。。

8/22~育休に入ります。
会社から届いた諸々の書類は7月の頭に提出済みです。
育児休業給付金は申請書が別で届くかと思うのですが、申請書は大体どれくらいで届きますか?

出産手当金や育児休業給付金は振込に時間がかかるのは知ってるのですが、育児休業給付金の申請書が手元に届くまではきちんと手続きされるのか不安で。。。

皆さん申請書はいつ頃届きましたか??

コメント

こぉ

育休のっていうより、出産に関わる申請書は全て産休前に貰ってました☺️

• みぃ

みぃ

うちも産前に書類が一式届いて産後提出しました☺️
    その時に育休の申請は出したけど給付金の申請書(ハローワークに出す書類?)はなかったのでどうなってるのかな?と疑問で…

• 8月18日
na

申請書は産前に貰っていました!
ハローワーク関係の用紙は4月出産の私が貰ったのは7月頭でした。8月末までに提出とありましたがすぐ提出しました!ちなみに出産手当金は7月に知らぬ間に振り込まれてました✨
うちの会社は結構テキパキしてくれる方です😊

• みぃ

みぃ

ハローワークに提出する申請書は産後に届くんですね!
    育休始まるけど給付金の書類って…と不安になってたので安心しました☺️
    出産手当金もうちの会社がテキパキしてくれてたら来月あたり振り込まれそうですね✨気長に待ちます😊

• 8月18日
杏仁豆腐

私は育休手当の申請書は産後二ヶ月で届きました😃その後二ヶ月後に振込されましたよ★

• みぃ

みぃ

そうなんですね!給付金の書類なかったので不安になってましたが産後2ヶ月頃届くならそろそろだと思うので気長に待ちます☺️安心しましたー😊

• 8月18日
N

育休手当は2ヶ月ごとに貰えるので、10月22日以降に会社がハローワークに申請する形になると思います。
なので、10月22日までに記入できるように届くといいと思います(^^)