※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で、授乳回数は1日6.7回。夜長く寝るようになり、おっぱいの後にミルクを飲ませると5.6時間あくが、おっぱいがかたくなり、少し痛い。寝る前のミルクを減らすべきでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
母乳よりの混合で1日6.7回の授乳回数です。ミルクは授乳後足りなそうなとき1日に2.3回80から120たしています。最近夜長く寝るようになり、おっぱいの後ミルク120飲ませると感覚が5.6時間あくようになったのですが、おっぱいがかたくなり、少し痛いです。長く眠れないのは辛いですが、感覚があきすぎないように寝る前のミルクを減らした方がいいのでしょうか?

コメント

みあさ

一回ミルク飲ませないで寝かせてみて様子を見てみましょう!
おっぱいが痛いと乳腺炎になったりしてよくありませんので😁

あたしも新生児のとき寝る前にミルクを足して6時間寝てくれていたので
なかなか寝る前のミルクがやめられませんでしたが、おっぱいが少し痛くて
ミルク飲ませないで寝たら同じく6時間寝てました(笑)
どっちにしろ6時間かい!しかもおっぱい痛いの変わらないじゃん!(笑)
と思いましたが、だんだんおっぱいは慣れてきました❤️

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます☺️ミルク飲ませないでも同じってすごいです😭❣️
    たしかに乳腺炎こわいです😭ミルク飲まさないとたぶんすぐ起きそうなので不安ですが試してみます!ありがとうございます😊

    • 8月18日