※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの出し入れが難しいです。スーパーでかごを持つ方法について教えてください。

初歩的ですいません💦
ベビーカーを買ったんですが、駐車場でうまく出し入れできませんでした💦
主人はベルファイア、私はココアに乗ってるんですが、ベルファイアは車が大きいですし、ココアはスライドドアじゃないので当たりそうです。
チャイルドシートは軽量でややコンパクトのもので、右にチャイルドシート、左にベビーカーを乗せてるんですが、難しかったです。
ココアは今チャイルドシートを寝かせてるので後部座席を倒すことができず、トランクから出し入れするのができませんでした。

また、イオンとかで食品を買っていこうと思ったときにスーパーのかごをどう持てばいいでしょうか?

今まで他人を気にしたことがなかったので無知ですいません🙇

コメント

ぷよぷよ

私は最近どこにいっても
赤ちゃんが乗れるカートが
あったのであえて
ベビーカーでいかず
カート使ってました!
そしたらかごも乗りますし❤️

• みに

みに

旦那は乗り心地を考えてベビーカーがいいって言うんです😅
    それにその他の場所へいったとしても、やはり駐車場がネックです😞💦

• 8月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

なら、カートにクッションとか
    ひいてあげたらどうですか?😖
    基本ベビーカー使うときって
    買い物より歩くときに
    私は使ってます😖
    旦那さんいるなら
    先に入り口とかにベビーカー
    おろすのもありかなって。
    首すわってるのなら
    抱っこひものがやりやすいとは
    思いますけどね、、

• 8月18日
  • みに

みに

そうですよね💦あまりベビーカーを見ないわけですね😞💦私一人で買い物ができるようにって買ってくれたのが違ってましたね😓
    まだ首座り前で横抱きの抱っこひもなので買い物ができなくて😅
    店員さんに首が座ったあとに試着して買うといいと聞いたのも検討違いだったみたいですね💦

• 8月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

買い物にはあまり
    むかないかもですね、、
    食べに行くときとかですかね、、
    店員さんが言ったように
    首が座らないと縦だきしたら
    ぐらんぐらんどっかに
    頭いってくので
    首座ってないなら
    縦はやめた方がいいと
    思いますよ😖

• 8月18日
  • みに

みに

そうですか😞
    近所のスーパーはあれがないですし、買い物に一人で行けると思ったんですが、首が座るまではなかなか難しいですね😞💦

• 8月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

そーなんですね😖
    私は最悪の場合
    左に息子かかえて
    カート押してましたよ!
    首座ってないとき!
    大変ですけど、、
    支払いの時が一番💦

• 8月18日
  • みに

みに

ええ!首が座ってないのに片手でお買いもの凄いですね💦お支払や袋詰めなどドキドキしちゃいます😓

• 8月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

バスケしてたので
    普通よりは筋肉が
    あったのかもしれないです!
    私は痩せてないですし!笑っ
    支払いは気合いですが
    袋にいれるときとかは
    季節的におくるみだったので
    少しだけ台においたり
    してました!笑っ
    でも、最悪の場合ですけどね💦
    基本その頃は旦那と
    行ってたので💦

• 8月18日
  • みに

みに

私も痩せてないですからすごく器用なんですね!(笑)
    まだまだ付き添いが必須になりますね😞💦

• 8月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

器用って言うより
    力わざ?笑っ
    って感じです!
    付き添いがあるのが
    ベストですね😖
    いつも付き添いがあるときに
    ガッツリ買溜めしました😭

• 8月18日
こぉ

スーパーなんかは2ヵ月から使えるカート置いてますよ☺️

• みに

みに

イオンとかでベビーカーは使わないですか?ベビーカーっていつ使うんでしょうか?🤔

• 8月18日
  • こぉ

こぉ

基本車移動で電車等使わないし、ショッピングモールやスーパーはカートがあるし、抱っこ紐がまだ楽なので私はまだ必要性感じてないです😌重くなってきたらb型のベビーカー買おうとは思ってます✨

近所散歩したり、徒歩が多い人だとベビーカーは必要だと思います☺️混んでる日のショッピングモールだと貸出カートが出払ってる時もありますし💦

• 8月18日
  • みに

みに

そうなんですね😞💦
    イオンでベビーカーをあまり見ないのが納得です💦私もそういう生活なのでそれなら急いで買う必要がなかったですね😓失敗しました😞💦

• 8月18日
なっちゃん

私も店のカートを使ってました!
ココアの助手席にベビーカー乗せてはどうですか?
かごは、ハンドルにフックをかけてそこにかごを引っ掛けてるひとはよく見ますよ🎵

• みに

みに

助手席も結局となりとの車間がないのでぶつかりそうです😞💦
    かごいっぱい買うと後ろへ倒れたりハンドルに負担がかからないでしょうか?🤔

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

市役所から妊娠中に障害者のとめれるとこに置けるカードもらえませんか?
    うちは妊娠4ヶ月~予定日~1年後まで使えますよ❗
    買いすぎると倒れますよ❗
    カートではだめなんですか?

• 8月18日
  • みに

みに

出産後も使えるんですね👀‼️
    旦那がカートは固くて振動するから嫌だってベビーカーを買ったんです😅
    ベビーカーっていつ使えばいいんでしょうか?🤔

• 8月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

カートにバスタオルとか敷けば問題ないかと…💦
    それか抱っこひもで普通のカート押すとか…💦
    ベビーカーは近所を散歩したり支援センター行くのに使ったりカートがないとこの店でご飯食べたりするとき(回転寿司とか)に使ってますよ🎵

• 8月18日
  • みに

みに

イオンでベビーカーをあまり見ないのが納得です💦
    あまり徒歩で出歩くことがないので活躍しなさそうです😞💦急いで買ったのが失敗でした😞💦

• 8月18日
まめ大福

回答になっていないかも知れませんが‥
わたしはベビーカーはトランクなので出し入れに困ったことはありませんが、左右、前後が空いてる遠くに停めるようになりました😅まだ慣れないのでドアを全開にして娘を出し入れしてます。笑

また、買い物カゴは、ハンドル?のところにベビーカー用のフックを2つ下げて、そこにかけていますが、重い物を入れるとまだ娘が軽すぎて前が浮いてしまいます😥
イオンなら、イオンのベビーカーは2ヶ月から使えるようなので、もしかしたらその方が買い物しやすいかも知れませんよ(^^)わたしはまだ使ったことはないですが‥

• みに

みに

やはり空いてるとこですよね😞💦こないだお盆だったので一台分見つけるだけでも大変だったので困ってしまいました😓
    なちさんはまだ使ってないのは抱っこひもで買い物をしてると言うことでしょうか?
    ベビーカーっていつ使うんでしょうか?🤔

• 8月18日
  • まめ大福

まめ大福

ごめんなさい。下に返信しちゃいました😓

• 8月18日
まめ大福

ちょうど今日イオンに行ったんですが、ベビーカー使いました!
わたしは、比較的大きなお店やショッピングモール系はベビーカー、スーパーとかドラッグストア系は抱っこ紐ですね😊抱っこ紐は、いただきものの新生児用のベビービョルンを使ってます。
あとは、母が足が悪いのでベビーカーを押した方が楽らしく、また、旦那が抱っこ紐をやりたがるのて、一緒に出かける人にもよります。笑

車社会なので周りからはA型ベビーカーはいらないよと聞いていたのですが、わたし個人の意見ですが、やはりお店のベビーカーは固くて乗り心地が悪そうなのと、潔癖なところがあるのでちょっと抵抗があります😅旦那様の心配する気持ちもよくわかります!

ちなみに、わたしは3輪のベビーカーどうしても欲しくて‥積み降ろしが大変かもと言われましたが、慣れたのでなんとも思わなくなりました!せっかく買ったのでたくさん使えるように慣れてくるといいですね😊
長々と失礼しました。

• みに

みに

そうなんですね!私たちも手足口病などが流行ってると聞いたので、免疫があると言えど、、と思ってました😅
    三輪大きいですよね!すごいです!
    どこにのせてどうやって積み降ろししてますか?駐車場の左右の間隔がぶつけそうで😞💦

• 8月18日
  • まめ大福

まめ大福

わたしは車がプリウスαなので、トランクに載せてます。だから、左右は娘の積み降ろしくらいです。
    ココアだとトランク部には載らないんですか?

せっかくベビーカー買ったので、使いこなしましょう😊
    あとは狭いところだと、抱っこ紐をマスターすれば楽ですよね(^^)
    わたしは、ベビーカーの頻度はどうせ高くないだろうと分かってても購入したので、無理にベビーカーばかりに頼らず抱っこ紐と臨機応援にやってます。ちょっとごはん食べにいく程度であれば、そのまま抱っこのときもありますし😊
    お出かけもバンバンしちゃってます😅わたしの性格上、引きこもりがムリなので‥しかもお盆時期で、旦那も休みでここのところ尚更でした💧

• 8月18日
  • みに

みに

トランク乗らないです💦倒してるチャイルドシートに引っ掛かってしまって😅
    抱っこひも、首座り後がいいときいて、まだ横抱きのしかないので普通のを買います😂私も出掛けたいです😂旦那の都合を伺ってがしんどくて😂お盆はどこもダメでしたね〰️💦

• 8月18日
みっきー

ベビーカーで食品売り場の買い物は難しいですね。
カゴを持てても片腕に掛けてベビーカーを押す感じなので、重たい物は買えません…
ちなみに、うちの息子はショッピングカート嫌いなので乗らないです。

ベビーカーの出し入れや乗せ下ろしは、軽自動車の隣に駐車したり遠くても空いてる所を見つけるしかないですね…
スライドドアじゃない人って大変だなぁと思います。

• みに

みに

あのカートを使わないとなると買い物は抱っこひも一択ですね😓
    やはり停めるところが限られるんですね😞💦首座り前にお出掛けできると思ったんですがなかなか難しそうですね😞💦

• 8月18日
  • みっきー

みっきー

3ヶ月ぐらいで首座ると思うので、それまではカート使うか新生児用から使える抱っこ紐か…ですね。
    私は母に預けて買い物いってました。

ベビーカーはウインドーショッピングや散歩がメインです(^^)

• 8月18日
  • みに

みに

横抱きのがあるんですが、重いのと少しでも斜めや前屈みになると危なくて😅預かってくださるかたがいて羨ましいです😓
    もう少しは我慢になりそうですね😞💦

• 8月18日
ママリ

私はN-ONEに乗ってますが
トランクにギリギリ入るので
ベビーカーはいつもトランクに入れてます!
出し入れに困ったことはないですよ。

イオンなどのベビーカーは
私もあまり使いたくないので
買い物は基本抱っこ紐、
ベビーカーで行くときは
片手にカゴをかけて
片手でベビーカーを押すか
重たいものを買う時は
子供をだっこしてベビーカーにカゴを
乗せておしてます!

• みに

みに

トランクに横に入れてますか?シート倒して縦に入れますでしょうか?
    ベビーカーでの買い物は難しそうですね…
    やはり一人だと抱っこひもですね😓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

トランクに横に入れてますよ!
    ほんと、この車のために作られたベビーカーじゃないかと思うほどピッタリで
    他には何も入らないですけどね💦

ベビーカーだとぐずったときに
    だっこして両手が塞がってしまうので
    まだ慣れないうちは
    抱っこ紐がいいかもですね!
    だれか連れがいるときや
    お散歩、ご飯などはベビーカーが便利です♩

• 8月18日
  • みに

みに

すごくですね!
    抱っこひも、首が座ったら使おうと思ってベビーカーを買ったんですが、駄目そうですね😅買いに行きます💦

• 8月18日
na

逆に最初の頃はもっぱら抱っこ紐、重くなってきたらベビーカーでした。
首座る前から縦で使える抱っこ紐、今から買ってもいいと思いますよ!2人目の時絶対重宝します✨
私はスーパーのカートが衛生的に何か苦手で使った事ないです😥

• みに

みに

近くのベビザラスが首座り前にどうしても売ってくれなくて(笑)
    でも二人目は使わざるを得ないですよね💦
    私もあれ苦手です😅

• 8月18日
  • na

na

売ってくれないって初めて聞きました。面白いですね(笑)

• 8月18日
  • みに

みに

何度行っても体に負担がかかるからベビーカーを使ってくれって😅首が座る頃には体型や体重がかわるからそのときに…と😅
    横抱きの抱っこひもで行ったんですが、それも20分までと言われて即帰されました(笑)

• 8月18日
  • na

na

ベビザラスさんめっちゃ過保護(笑)
    逆にベビーカーの振動も私的にはちょっと気になる💦

• 8月18日