※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
雑談・つぶやき

旦那に何も相談できなくてつらいので何かいいアドバイスがあったらくだ…

旦那に何も相談できなくてつらいので
何かいいアドバイスがあったらください😞

ちょっと前にわたしが夜中の寝かしつけがしんどいと言ったら、そんなにつらいなら実家に帰れ、俺だって仕事してんだからそこまでフォローできない、と言われました。
(実家はお互い車で2時間半ほどかかる他県にあり)

それ以来、わたしは旦那に頼っちゃダメなんだって思うようになり、なるべく旦那の前ではつらいところは見せないようにしてます。実家に帰るなんて、そんな寂しいことできないし…😢

でもやっぱり、一緒に住んでればお願いしたいことだって出てくるし、時には素直に疲れた〜って言いたいし、そこにいたらケータイばっか見てないでちょっと抱っこ変わってほしいと思っちゃう!!
そう思うのはいけないことなんでしょうか?
世の中にはきっと、そーゆう何もしない旦那さんてたくさんいると思うから、わたしだけじゃないし頑張らなきゃってなるんです。
だから、旦那がしてくれたどんな些細なことでも感謝しよう、1日1回は必ずありがとうって言おう、母子家庭だと思えばいい、子どもが2人いると思えばいい、などと私なりに考え方を変えて生活しようとしています。

これが正しいかは分からないし、そう思っててもやっぱり時にはつらいこともある。ほんとに実家に帰った方がいいのかなって思うときもある。
でもなんとか乗り越えたい!このつらさが、ずっと続くわけじゃないし!
何か、いい乗り越え方教えてください😔😔

コメント

せりちゃん

毎日お疲れ様です😢

わたしも旦那が仕事してるのでできるだけ、夜中とかは起こさないようにとか気をつけたりもします💦
でもやっぱりふたりの子どもだし、泣きべそ青虫さんだけが我慢したり、気持ち切り替えたりするのは結局最終的にしんどくなっちゃうんじゃないかなー?と思います😭
ご実家が頼れるのであれば一度帰るのも息抜きかなと思います😢

花

それはあまりにも泣きべそ青虫さんがしんどすぎますよね😭💦

私も両方の実家が遠方なのでお気持ちがよく分かります。実家が離れていると本当に2人で子供を見ないといけないですよね。しかもまだ生後2ヶ月で心身共に辛い時期だと思います。

それなのに旦那さんに助けを求めたら『実家に帰れ』だなんて突き放される、それを受け止めるしかないのはあまりにも辛いです。。ずっととは言わないから、ただその一瞬だけでも抱っこを代わってもらえるだけでも気持ち的には楽になるのにって旦那さんに思いを伝えてみてはどうですか?直接言いにくいようであれば日中、LINEとかでもいいので。

私は生後3ヶ月になるまでが本当にしんどくて、旦那にSOSしても分かってもらえないのが溜まりに溜まって夜中泣いている子供をそのままにしてトイレに閉じこもってしまったことがあります…それを見た旦那が言った一言が『育児放棄だ』と。あれは今でも忘れられない辛い一言でした。もういくら言っても分かってくれないので、日中LINEでお互いが冷静な時に今までの思いを伝えました。すると『ごめん』と謝ってきてそれからは少しですが夜中抱っこを代わってくれるようになりました。

長々とごめんなさい🙇‍♀️
きっと結婚って幸せになるためにするというよりかは、辛いことを2人で乗り切るためにするんだと思うんです。だからどうか辛い時は自分一人で抱え込むのではなくて、一度、向き合ってみてください。それがダメだったらまた一緒に考えましょう。いつでもお話し聞きますからね。

車で2時間30分くらいなら私なら帰ります!!
私、電車1時間、新幹線3時間30分かけて実家に喧嘩したとき子供2人連れて帰りました!!
しかも夜中に喧嘩したので次の日の朝に自由席で急いで帰りました!笑
旦那といれないのが寂しいなんて言ってたら自分が壊れると思ったからです。1ヶ月帰ってたのですが旦那反省したのか1ヶ月の間に2回も来ましたよ😂笑
それからは凄い手伝ってくれるようになりました!!
寝かしつけもしてくれる、休みの日には子供連れて散歩なんかも行ってくれるようになりました😊
おもいきって実家に帰って良かったなーと思いましたよ!