※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

彩都レディースクリニックと分娩館を比較中。彩都は旦那と行けるが母乳推しじゃない。分娩館は母乳外来があるが遠い。比較が難しい。アドバイスをください。

質問です!
春日部の分娩館医院
せんげん台の彩都レディースクリニックで迷ってます

彩都なら、日曜日検診やってるので旦那と行ける、
(今までも検診は着いてきてもらってます)
何かあった時や1人で通うなら分娩館より近い、
費用が安く収まるなど魅力がありますが
母乳推しじゃないのが気になってます。。

分娩館なら母乳外来もあるから安心!
という理由だけです。。
値段も高いし、結局1人で電車とバスで行くには遠い、
母乳外来1年無料なのは魅力なのですが。。

比較対象が違いすぎて待ってます。
アドバイスください( ; ᴗ ; )‪

コメント

まいてぃ

彩都で昨年末出産しました😊
経産婦ですが、紹介カードをお持ちでしたら3万円キャッシュバックありますし合計で7万円帰ってきました😊初産婦さんでも紹介カードがあれば3万円キャッシュバックあります!5万くらい戻ってくるとは聞きました!帝王切開でも一時金で足りるみたいです!綺麗ですしご飯も美味しいし意地悪な看護師もいなくなったし携帯いじれるしお見舞いも子ども連れでも大丈夫だしかなり条件はいいですよ💗
母乳推しじゃないわけじゃなくて、足りなければミルク飲ませて〜くらいです!足りてればミルク飲ませなくて大丈夫ですし、産後にはおっぱいマッサージのDVDみたり指導は一応あります!出を見て様子を見てって感じなので、ミルクだろうが母乳だろうがお母さんの負担にならなければどっちでも大丈夫よ〜って感じで気が楽ですよ😊

• まいてぃ

まいてぃ

分かりにくかったらすみません!😭

• 8月18日
  • みみみ

みみみ

お返事遅くなり申し訳ございません!!

彩都レディースクリニックにお世話になることにしました!!
    ありがとうございます👶🏼💓

• 8月25日

彩都レディースクリニックと分娩館医院で私も迷って、分娩館医院にしました!

彩都も一度予約まではしたんですけど、やはりキレイなところが良かったので分娩館に変えました👶
分娩館は部屋の見学が出来ないので写真でしか分かりませんが、彩都は少し見させてもらいました!
彩都はこじんまりとした部屋ですが、至って普通だと思いました!
清潔感はよっぽど気にしない限り、大差ないと思います😌

彩都は待合室が狭く、結構待たされました。
分娩館は完全予約制なのでほぼ待つこともなく、待つ人がいないので待合室も広々でした。
お腹大きくなってくると待ち時間はしんどいと思います💦

口コミとかもありますが、彩都は受付の人がサバサバしてて、言うほどキツイ人はいなかったです。
分娩館はみなさんニコニコしてます😀

彩都と分娩館以外にも産院で検診受けてましたが、彩都のエコーはあまり見やすくなかったです😭
妊娠中期で見やすくなってきたはずのエコー写真もなにがなんだか分からなかったです…
分娩館はDVDを1枚渡されて、毎回提出すればエコーの様子をデータで入れてくれます😊

分娩館は高いですし、帝王切開になれば更に10万程度加算されちゃうのが心配ですが…
初産なのでとにかくキレイなところを、と旦那と相談して決めました!

• みみみ

みみみ

お返事遅くなり申し訳ございません!!

色々検討して彩都レディースクリニックにすることに決めました🌙*.。
    ご回答ありがとうございました!!

• 8月25日