※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたんたん
妊娠・出産

9ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、夜中に何度も起きて困っています。姉も同じ問題があったが、最近改善。遺伝的要因か不安。アドバイスをお願いします。

もう少しで9ヶ月になる女の子のお母さんです。
娘が全く寝てくれなくて困っています。
昼間は保育園に行っており、お昼寝は1時間~2時間程度

夜は17時半にはお風呂に入り18時過ぎには離乳食
200ほどのミルクを飲み21時半に就寝してます。そこから、1時間に1回
ひどい時は30分に1回起きます。
起きたら、トントンするかお腹の上に乗せて寝かせてます。
そこからおろすと1時間もしないうちにまた起きてその繰り返しになります。
朝方の3時くらいにも必ずミルクを飲みます。
仕事もしてるいので本当に寝て欲しくて、、
上の子も2歳半になりますが、2歳ちょっとまで朝まで寝てくれてことがなくココ最近やっと朝まで寝てくれるようになりました。
遺伝的なものなのでしょうか、、?(´._.`)

長くなりましたが何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ゆき

タンパクを多めにあげるとよく寝てくれるとかって言うのは聞きますよ^ ^‼︎
起きた時は泣いてるんですか?

  • ひーたんたん

    ひーたんたん

    そうなんですか?!
    離乳食で試して見ます!!

    泣いて起きたり、グズグズしてから大泣きというかんじです(´._.`)

    • 8月19日