※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

水筒の種類や大きさ、お湯の持ち運び方法、外出時の水の温度や量について相談しています。

完ミ お出かけ 持ち物について

お湯を入れる水筒なんですがどんな物使ってますか?
直接口を付けて飲める水筒なのかフタがコップになる水筒なのか
あと大きさはどれくらいなのか
哺乳瓶にドバっとお湯はいっちゃいませんかね?
あと湯冷まし用?のお水はもう1本水筒に入れた方が楽ですか?
ペットボトルにお水いれてる人もいるみたいですがぬるくなるのでその分お湯少なめで作るんですか?
500のペットボトルでどれくらいの時間外出できるのか?
月齢や飲む量で違いますかね(><)
家ではウォーターサーバーのお湯と水で作りますが中々温度が難しいですね(^ω^;)
まだ3時間以上のお出かけしたこと無くて持ち歩いた事がありません(><)

コメント

バルタン星人

台がなくて置くところがない時に、ワンタッチで蓋が開くものが楽だと感じました!そんなに大量に入ることないですよ!
お湯を少なめにして、白湯で割ります!
500あれば2回を3回行けるけど、時間的にさめるから2回分ですかね!!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ありがとうございます
    台がない所まで想像できませんでした
    白湯って事はあらかじめぬるめのお湯だけを水筒1本に入れてたのですか?
    熱湯と白湯で水筒2本?
    熱湯の水筒と白湯のペットボトルですかね?

    • 8月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    熱湯の水筒と白湯ボトルです!
    台がないところもそうですが、ギャン泣きで赤ちゃん片手に抱っこなんてこともあるのでワンタッチがいいですよ!

    • 8月18日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    なるほど(・∀・)!
    まだクビが座ってないからか片手で抱っこしながらミルク作れないです(°д°)

    • 8月18日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    横抱きで片手に収まりませんか??膝の上にお尻置いたら出来ると思いますよ!

    • 8月18日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    膝の上て事は座りながらですよね?
    座ってならなんとか片手で抱っこできますょ(・∀・)
    立ってだとベビーのお股を自分の腰とゆーか横っ腹の辺を挟ませてなんとか持てます(^ω^;)

    • 8月18日
せいまさまま

コップタイプの水道に熱湯を入れて持ち歩いていました。
湯冷ましは哺乳瓶に入れて持ち歩きました。
さすがに水筒を2つも持ち歩くと重たくなるので。
湯冷ましは常温になるので、熱湯を1/3くらいで作ってます。

百貨店などの赤ちゃんルームに行くと熱湯は用意してあるところが多いので、出掛けるときに熱湯の水筒を持っていかないときもありました。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    湯冷ましを哺乳瓶にとは使わない哺乳瓶ですよね?
    最初に湯冷まし入れてたらミルクとけないですよね?
    赤ちゃんルーム行ったことないのである所がわからないので最初は持ち歩かないと心配ですね(^ω^;)

    • 8月18日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    使わない哺乳瓶に湯冷ましです。
    もし、何かで哺乳瓶が足りなくなったら、それを使いました!
    何度か出掛けるような所は最初にチェックするといいですよ😃

    • 8月18日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    ペットボトルより使わない哺乳瓶のが荷物が軽いですね
    哺乳瓶足りなくなったら使えますね
    ありがとうございます(・∀・)!

    • 8月18日
りりん

水筒は娘のミルク用に新しいものを買い、直接口を付けて飲めるタイプでワンタッチで開くものにしました。片手でも出来るのでとっても楽です!
お水はウォーターサーバーの水を赤ちゃん用のお水が入っていたペットボトルに入れて持ち歩いてます!忘れちゃった時はいろはす買ってます!

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    片手でワンタッチのが楽ですね
    いろはすは赤ちゃんでも大丈夫なんですね(´ω`*)

    • 8月18日
飛べない豚

直接口を付けるタイプの水筒にお湯を
入れてます🙌
水は赤ちゃん用の500のペットボトルを
常温で持って行きます!
外でミルク1.2回あげますけど
足りなくなった事は無いです😊
むしろいつも、余るので自分で飲みます😂

あとは、お湯が置いてある所だと
お湯も水も持っていかない時もあります😌
(湯冷まし無しで外から流水で冷やしてます)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    水は常温でいんですね(´ω`*)
    授乳室行ったことないので最初はわからないところなので持ち歩きます(・∀・)!

    • 8月18日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    パパマママップ というアプリが
    地図でここの施設はお湯が置いてあるとか
    見れて、とても便利ですよ🙌💕
    私も初めて行く所は調べてから行ってます😊
    ご参考までに、、、😌

    • 8月18日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    そんなアプリがあるんですか(・∀・)!
    ありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 8月18日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    検索して見たら無くて(><)
    もしかしたらと思ったら
    ママパパマップでした(笑)

    • 8月18日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    あ! ごめんなさい💦
    逆でした😂

    • 8月18日
かめ

完ミでした( ˘꒳˘ )
私は普通の直接口を付けて飲める水筒500mlに沸騰させたお湯を入れて持っていってただけです!
湯冷まし用のお水は使ったことなくていつも水道水で冷やしてました!
イオンなどの赤ちゃんルームはお湯か置いてあるのでイオンに行く時は持っていかなかったです(✩´꒳`✩)

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    水道水で冷やすなら荷物も減りますね
    わざわざ赤ちゃんルームか水道ある所に行くか全部持っていき車などであげるか迷います(笑)

    • 8月18日
ぽん

ワンタッチで開くタイプの直接口つけて飲む水筒使ってます😊
飲み口が哺乳瓶にお湯注ぎやすいです😊
容量350mlのもので、それとは別に湯冷ましを500mlペットボトルで持ち歩いてます😊お湯3分の1入れて残り湯冷ましという感じで割ってます。

授乳間隔にもよりますが、うちは140mlを3〜4時間間隔なのですが朝から出かけて一日持ちます😊

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    水筒は350mlで充分なんですね
    うちはまだ120ml3時間間隔です
    わかりやすくありがとうございます

    • 8月18日
はるる

サーモスの350と500をもってます。直接口をつけて飲めるものです。4時間ほどなら、哺乳瓶に熱々のミルクを作り保温バックに入れたものをじゅんびして、次に飲む分は350のお湯とコンビニで水を買ってミルク作ってます!

今200飲むのですが、大体120〜140お湯を入れて残りを水にして温度を調整すると楽です♪

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    最初の1回目は既に作っておくのもありなんですね(・∀・)!
    まだ200飲めないですけど200飲むようになってもお湯の1回分の量がわかって良かったです
    ありがとうございます(´ω`*)

    • 8月18日