※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

兄弟、姉妹で不仲な方いますか?10月に祖母の一周忌があるため実家に行か…

兄弟、姉妹で不仲な方いますか?
10月に祖母の一周忌があるため実家に行かなければなりません。
盆も正月も兄弟に会わない方は法事などのときはどうされてましたか?

コメント

ぴあぴ

お互い家族がいるので、おー🖐️で、あとは自分らの家族のみでいました。

兄の連絡先を知らないですが、いとこ同士(うちの娘らと私の甥、姪)はラインなど連絡取り合っているので、そこは自由にさせています。

• km

km

そうなんですね。
    私には姉しかいなくて他の親戚もいないので食事のときとかどうしても顔を合わせないといけなくなります‥
    昼食食べずに帰りたいです‥

• 8月18日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ご主人は一緒に行かないのですか?
    息子さんが小さいならあやすふりしながら席はずしたりとかはどうでしょう?

• 8月18日
くー

縁切りたいほどの不仲ですけど法事はもう割り切って全力で笑顔作って過ごしますね〜
基本自分から近づかないで親とかばかりと話したり旦那もいるので旦那と一緒にいたりとか

T.mama*

不仲ってわけではないですが、父が亡くなった時に兄には何年振りか忘れるくらいぶりに会いました。
姉も弟たちも年単位で会ってないです💦💦

会ったらお久〜って感じですが、兄に関しては連絡先変わったことすら母から聞きました笑笑

ゆの丸

私には2つ上の姉と年子の弟がいます。
かれこれ、丸9年音信不通です😥

今月の21日、実父の命日なのですが
連絡先も分からないので、私と娘だけで
実家に行く感じです󾭛