※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

娘の1歳の誕生日なので、水切りヨーグルトで手作りケーキを作ろうと思っ…

娘の1歳の誕生日なので、水切りヨーグルトで手作りケーキを作ろうと思ってます🍰✨
この季節はイチゴがないので代わりに娘の大好きな桃を使おうと思ってます🍑
変色防止にレモン水や砂糖水がいいと聞きましたが、レモンは家にないので砂糖水でも大丈夫でしょうか?
調べたらレモン水のことばかり出てくるので、砂糖だと効果が薄いのか心配になって💦
砂糖水で変色防止をする場合、どのぐらいの時間漬けておけばいいでしょうか?

コメント

りな

砂糖水でも変色防止できます。サッとくぐらせる程度で大丈夫だと思います😊

みの

桃使うならコンポートがいいと思います^ ^

うちはよくおやつにフリーズドライのイチゴを食べさせているので、それをケーキの上にのせました!西松屋とかで売ってますよー^ ^

くー

皆さんありがとうございます!
無事に桃をトッピングに使ったケーキ作れました✨

今回はギリギリだったために買いに行けませんでしたが、フリーズドライの苺というのは目からウロコでした。
来年作るならそうしてみます♪

素敵な写真を見せていただいたぴっぴさんもありがとうございます😆
わんわんのチョコ凄いですね!