※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

産後の体の痛みについて、ストレッチなどでケアしていますか?

皆さん産後ケアしてますか?😭😭😭
首、肩、背中、肩甲骨、腰、手首、膝、カカトが痛い。。
膝とカカトは今まで生きてて初めて痛くなりました😅
こんなに痛くなるものかとビックリ💦
皆さんストレッチとかしてほぐしてますか?

コメント

妊娠中は余裕があったのでかなりこまめにケアしていたのですが…
生まれるとそんな暇もなく…
睡眠時間確保の方が大事で…
全然ケアできてません笑
首や肩、肩甲骨から背中、腰、腕など
いたるところが痛いのでストレッチしなきゃ〜と思いつつ、毎日できずにいます😓

• nanaku

nanaku

同じです〜〜。しなきゃしなきゃと思いつつ、毎日バタバタしてて時間がありません😔
    ストレッチの時間は睡眠に回したいですよね😅💦

• 8月18日
はるる

随分と大変そうですね😭😭😭

私が出産した産院は、トコちゃんベルトを推奨していたので生後2ヶ月まで毎日してました。その後は、少しずつ腹筋背筋を鍛えたり、肩甲骨周りをほぐすヨガポーズしたりしてましたね〜
もう8キロ越えなので肩周りバキバキなので、夜によくストレッチしてます!

ひとまず少し体を伸ばしてみてはいかがですか?だいぶ違うかも!!
鋤のポーズはとっても伸びるのでおススメ。後お手軽なのは猫のポーズ🐈

• nanaku

nanaku

トコちゃんベルト買ったんですけど着けると暑くて、結局新品のままです💦腹筋背筋やヨガポーズ見習いたいです😭
    体バキバキなので伸ばすように心がけてみます!

• 8月18日