※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がいて、明日児童館デビューしたいが、緊張している。子どもも早く慣れたい。

生後4ヶ月の男の子がいます。
明日、児童館デビューしてみようと思いますが
この時期ってあまり遊べないですかね🤭?
家だと毎日退屈なので、近所にある為
行きたいと思っていますが、私の方が緊張します(笑)

人見知りな為に少し慣れたいですが
子どももデビュー早いかな?と思ったり…

コメント

いろんなおもちゃや本などあり参考になります。
たしかにまだお子さんは遊べませんが私は赤ちゃん見ると癒されるので小さな子がいると見に行っちゃいます笑笑
ママさん同士で話してみるのも楽しいですよ!

最近は赤ちゃん連れのお母さんがうまく喋れなくてもほかのママさんと普段大人と喋らないからほんとに産後は喋れなくなる!カミカミだし笑笑わかるー!人見知りなんて当たり前!なんて話してました。
気楽に行って大丈夫ですよ!

遊べる場所が年齢によって別れてればいいんですけど、今は夏休みなのでもしかしたら小学生や幼稚園児が多いかもしれません。

わたし的に、そういう場所に行って、子供が楽しそうにするようになったのは自分で動けるようになってからでした。4ヶ月の時に行ったこともありますが、当時はまだ寝転んでるだけだったので、友達と喋っておしまいでした(笑)

でも、友達作りのきっかけになるかもしれないし、お子さんにもいい刺激になると思うので、あまり深く考えずに行っていいと思いますよ、

せいまさまま

子供が遊べなくても、気分転換に連れていくといいと思いますよ😃
次男なんて、生後2ヶ月から地域の子育て支援のサークルに通っています。
そこで同じくらいの子育てママとお話するのも楽しいですよ😃
今から通って、遊べるような月齢になると場所見知りもしなくていいのではないでしょうか?

N

もう少ししないと、まだ遊べないかもしれませんね(^^)
うちの近くの支援センターはグループで来てるママさん達が多くて、その頃初めて連れて行ったら私ポツーン娘寝っ転がってるだけで、すぐ帰ってきました(>_<)笑