※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、断乳6日目。ミルクが嫌いで水分はお茶で摂取。離乳食は好き。ミルクは必要?栄養心配。

生後8ヶ月の男の子です✊🏻
今までずっと完母だったのですが、事情があって母乳をあげられなくなりました。
今は断乳してから6日目です!
でもどうしてもミルクの味が気に入らないようで飲んでくれません。
そのかわりお茶など水分保持は沢山しています!
離乳食も大好きなのでもう三回食にしています!
やはりまだミルクはあげなくてはいけない時期なんでしょうか?栄養面が少し気になります。
回答お待ちしてます💭

コメント

ママリ

1歳になるまでは
回数は減らしてでも
あげた方がいいと思いますが
飲まないんですよね💦

パンがゆも嫌がりますか?💦
パン+ミルク

離乳食にミルクを入れて
シチュー風にするとか?🤔
少しでもその味に慣れてくれれば
飲んでくれるかな?と思いましたが😵💦
試したことあるならすみません😵

  • そら

    そら

    やっぱりそうですよね😭
    まだ離乳食に混ぜたことはなかったのでやってみます!!
    パンがゆはどうやったらいいんですかね?(笑)

    • 8月18日
ままり

ミルクの種類変えてみてもダメですか?
小児科などで食事の相談をして、早めにフォロミあげてる人いましたよ(^ ^)
求めてる回答ではないかもしれませんが、専門知識のある人に相談してみてはどうでしょうか?今の体重や離乳食の内容、子どもの様子など踏まえた上で適切な対応の仕方を教えて貰えると思いますし、知識がある分安心だと思います!(ง •̀_•́)ง

  • そら

    そら

    変えてはないです😭
    フォロミはミルク嫌いでも飲んでくれることが多いんですか?

    • 8月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ミルクの種類を変えてみるのはどうですか?
あとは離乳食にミルクを使うものを出すとか…

わはは母

コップもだめですか??