※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

実家のじいちゃんばあちゃんが孫に食べさせようとする行動にイライラしています。孫は自分のいないところで大人向けの食べ物をあげようとされ、ばあちゃんは確認を取ります。孫が食べ物を欲しがると「可哀想」となり、ストレスを感じています。孫が自分よりもじじばばの方が好きだと感じ、居場所がないと感じています。

実家の私のじいちゃんばあちゃん。
ひ孫が可愛くて可愛くて仕方なくて息子に何でもかんでも食べさせようとする。
大好きだったけど日に日にイライラして嫌だなーって気持ちが増していく。

特にじいちゃんは私のいないところで梅干しとか大人が食べるような海苔巻きせんべいあげようとしたり。
それはばあちゃんが止めてくれたらしいけどばあちゃんは私に一応確認してきてこれ食べれるかなー?って何でもかんでも聞いてくる。
大人が食べてるとき息子がじっと見てるとなんか食べさせてあげないと可愛そう。が始まる。
何が可愛いそうなのか??
可愛そう可愛そうって思われてることが可愛そうだと思うんだけど。私がおかしいのかな。
ストレスでしかない。

今日息子に夕飯あげてたらばあちゃんが様子見に来て息子はばあちゃんが気になってそっちの方しか見なくなってご飯食べなくなって、ばあちゃんもじゃあばあちゃんがあげるからねーってスプーンと茶碗取られて私見てるだけ。
息子は私じゃなくて誰でもいいんだな。

そのあとじいちゃんも見に来てじじばばの可愛い可愛いが始まって居づらくなって自分の部屋に逃げてしまった。
結局は母親なんかより可愛い可愛いしてくれるじじばばのほうが好きなんだなと思ったらすごい悲しくなった。

そしたら私がいなくなってからじいちゃんがばあちゃんにあいつはいちいち気にしすぎなんだ。いろんなもの食べさせてやればいいのに。って言ってるの聞いちゃった。

自分の子じゃないから無責任なこと言えんだよな。
旦那と喧嘩して家出して実家来てるのに実家も疲れる。
わたしには居場所がどこにもない。

コメント

なんでそんなに食べさせたがるんですかね〜、ホント不思議ですよね!
うちは義父がそうです😝
『じーっと見てるから食べたいんだな!口モグモグしてる!』とか。
歯がかゆいだけじゃないかね😓
駅弁食べながら『まだこういうのは食べられないの?』
『アイスとかもダメなの?』
ダメに決まってるだろ〜‼️
別に娘も食べたがってないし!

ホント面倒くさいですよね。
そのうち勝手にあげそうで怖いです。
お箸やスプーンの共有なんてされないようにお互い気をつけましょうね😝💦

• ちびすけ

ちびすけ

ほんと子守してくれたりありがたいことももちろんあるんですが
    正直面倒くさいです。。
    毎回毎回イライラしちゃいます😭
    一歳過ぎたら何でも食べれると思ってるみたいでこれまためんどくさくなりそうです😭
    病院連れてったり責任とるのは親なんだから無責任なことしないでほしいですよね!
    お互い気をつけましょうね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 8月18日
ふーママ

私は旦那と喧嘩しても帰る場所ないので実家に帰れるのは羨ましいけど
まだ11ヶ月だし食べ物は気をつけたいですよね😭
じじ、ばばもまごに会えて舞い上がっちゃってるだけですよ💦
なんだかんだお母さんが1番です☆

• ちびすけ

ちびすけ

ほんと曽孫は可愛いみたいで💦
    毎日毎日イライラすることが多いです😭
    一歳過ぎたら何でも食べれるね〜
    とか言ってるのでもっとめんどくさくなりそうです(⌓︎⍢︎⌓︎〣)
    勝手に何かあげさせるのは全力で阻止したいです。。
    そうだといいんですけどね、最近自信ないです😥

• 8月18日