※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

3年前に多嚢胞性卵巣症候群で排卵しづらいと言われ、一人目を授かったの…

3年前に多嚢胞性卵巣症候群で排卵しづらいと言われ、一人目を授かったのですがそろそろ二人目が欲しいけどちゃんと排卵してるのかと思い今日病院に行きました!
そしたら今日か明日に排卵予定ということで旦那にそれを伝えるもあまり乗り気じゃない、、
けど二人目は欲しい。
タイミングとろうって言われるとやりづらいと言われました。
なんか今まで溜まっていた気持ちがあふれて、涙がとまりません。
言えって言ったから伝えて、伝えたら伝えたで断られ、、病院の先生には今日が一番いいタイミングといわれ期待していたのにすごく切なくなりました。
なんか私ばかり焦ってるのかな。
じゃあもう二人目欲しい欲しいって言わないでくれってかんじです。
愚痴ですみません

コメント

さぽよん

旦那さんは、矛盾してますね!
自分の気分が乗るかで、はからないでほしい…。
ほんとに泣けてきますね。せっかく病院に行ったのに。旦那さんは病院に一緒に来てくれますか? 毎回奥さんから聞くだけだったら、病院に通う感覚かわかってないので、深く考えてないかもと思います!

• たん

たん

ほんとですよね。
    二人目欲しいならそんなわがまま言ってるなよ、って感じです。
    排卵日付近に一回やれば出来るって思ってる甘え考え😂
    病院には一人でいきました。

• 8月18日
あお

愚痴は吐き出してください!
それもリフレッシュになります!!

我が家も同じ状況です。
多嚢胞ですがとりあえず生理は来るので半年自己流でタイミング取ってました。

その後病院に行き、無排卵の可能性があったので、漢方飲みつつ排卵見てもらってタイミング取ってます。

夫は「妊娠しそうな日は教えて欲しい」と言ってたくせに、予め教えていても「今日は…」とか、

タイミングとるべき前日に誘ってきて私が「明日もできるの!?」と聞いたら「うん」と答えるくせに翌日は「今日無理」とか言ったりして本当に腹立ちます。

前日流産しちゃったんですけど、
夫はケロっとしてて私ばかり泣いてました。さすがにブチ切れました。

妊娠したら男のおかげで
妊娠できなければ女のせい
って感じですよね本当💢

タイミングの取り方については、
旦那さんとよく話し合うのがいいのかもしれませんね。

何気なく誘って欲しいのか、
ちゃんと伝えた方がいいのか…。

あと男性は「1回タイミング取れば妊娠できる」って思ってるかもしれないので、「1日おきに3回!!」とか、ハッキリ言ってあげた方がいいと思います。

男性は何も悟ってくれません😭😭😭

• あお

あお

すみません。
    私の愚痴になってしまいました。

あと、
    ❌前日
    ⭕️先日
    です。

• 8月18日
  • たん

たん

ありがとうございます😭💓
    ほんと同じ状況ですね、、
    言ってる事とやってる事が矛盾してて腹たちますよね。
    何も考えずにやりたい時だけやって性欲処理じゃないんだよーってかんじです。

ほんとそれ、(一回タイミングとれば妊娠できる)って思ってます。呆れますよね。もっと色々調べて勉強してほしいですよね。妊娠することがどれだけすごいのか。

• 8月18日
  • あお

あお

そうそう、本当に性欲処理って感じです😭終わった後なんて、夫は「じゃ✋」と言わんばかりにスッと寝ますからね。

本人にも「私は性欲処理機じゃないわ!1人でやっとれ!」とか平気で言います😂

女ばかり我慢するのは本当によくないので、思ったことは全部夫に吐き出してます。

私も化学流産だったんですけど
    「子どもいなくなった日にゴルフの打ちっ放し行くとかどんだけ薄情!」とか「あなたは2人目欲しくないのか!?」とか全部ぶちまけてます。

「病院で『流産ですね』って言われた時の気持ちわかるのか!?考えたことあるのか!?」っていいました。

さすがに化学流産した日ののゴルフは我が家では大問題になって、私はその後1週間実家に帰りました。笑
    そこでも母に愚痴りまくり。

夫はかなり反省してましたが、
    そもそも言い過ぎなくらい言わないと、こっちの気持ちなんて知ろうともしてくれないですよね。

いつも「ホルモンバランス常に一定の男に何がわかる?」とか言ってます。

あ、普段は仲いいですよ😂笑

• 8月18日
  • たん

たん

うちもそうですよ😭
    慣れって怖いですね。

あおさんすごい!!私も思ったこと吐き出したいんですけどイライラすると涙が先に出てきちゃってうまく言えないです。

流石に流産した日にそんな呑気な事されたら腹たちますね💢男は気楽でいいですよね。

普段は仲良しなんですね★

• 8月18日