※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
妊娠・出産

妊婦で予定日3日超過。前駆陣痛か陣痛かわからず、痛みは軽いが増してきている。病院では様子見と言われた。皆さんの経験や意見を聞きたい。

予定日3日超過の妊婦です。
一昨日内診グリグリしました。
4時間程前から6分間隔の子宮のきゅ〜という軽い痛みがあり、ご飯食べたりシャワー浴びたりしたら、若干ばらつきはあるものの、4~6分間隔になり、少し痛みが強くなりました。トイレに行くと、鼻水みたいな血の混じったドロ~っと伸びるくらいの量のおりもの?が出ました。元々生理痛がなく、感覚がいまいちわからず汗
前駆陣痛なのか陣痛なのかよくわかりませんが、病院に確認した所、6分の時点では大して痛くないと伝えたところ、もう少し様子見と言われました。5分間隔とかって、陣痛なら結構痛いですよね??今は痛みがきた時は軽く蹲りたくなるくらいの痛み、だけど、喋れるし動けるし、、みたいな。病院に確認するのが1番ですが、とりあえず様子見なので、皆さんの経験、意見も聞かせて下さい( ¯−¯ )

コメント

ma

わたしは陣痛ですよって言われるまで気づかなかったです😅

痛みには強い方ですし割と鈍感なんですけど陣痛すらも気づかへんのか!とびっくりしました!わら

• ぱげ

ぱげ

痛みに強いんですね、羨ましいです( ̄∇ ̄)笑 私はちょっとビビってきてます笑

• 8月18日
ママリ

私の場合ですが…。

夜中に💩したい感じがあって
トイレに行ったけど出なかったので
そのまま就寝…。
ぐっすり寝て、朝起きたら
全然我慢出来るけど
生理痛が酷くなった感じの痛み。
間隔はバラバラだけど
続いた時間が1分前後。
とりあえず病院に電話したら来て!と言われ
行ったら既に子宮口6cm😳笑
それでも全然痛いと思わなかったのですが、
そのまま分娩室行って、
1時間もしないうちに出てきました💦
なんならいきみながら、
お腹空いた…とか言ったり
お母さんに陣痛速報的な感じでLINE送ってました😂笑
全然喋れました😳
本当に人それぞれなので、
痛みが続くようなら、もう一度病院に電話してもいいと思います!!!

• ぱげ

ぱげ

6センチでもそんな痛くなかったんですね!そんな痛くないという方の経験聞くと安心します笑 骨盤の広さとか痛みの強さとかも関係ありそうですし、わからないですね(´・Д・)」

• 8月18日
ひなこママ

わたしも5分間隔のお腹の張りがあっても全然痛くなくて、一応産院に電話して1時間様子みて、とりあえず病院行ったら2時間後に産まれました(笑)病院についたころからどんどん痛くなってトントン拍子でした!
もういちど電話したほうがいいような気がします☺️
もうすぐ会えますね!!ファイトです♡

• ぱげ

ぱげ

凄いスピード出産!笑
    初産でその早さはスゴい(;´∀`)
    判断遅れてたらお家で生まれててもおかしくないですね。。!

• 8月18日
ゆりあ

私は予定日に検診があって、生まれるのは明日か明後日かな〜?と言われてたので、家でのんびりしてたら、あー、痛くなってきた…って感じから💩出そうだなー笑という感覚でした。陣痛の痛さは半端じゃない!我慢できない!と聞いていて、その時はまだ我慢出来るレベルだったんですが、とりあえず病院に連絡しました。5分間隔だけどまだ我慢出来る痛さです。💩出そうです。って伝えたら、電話口で何か話してて、来てくださいーって感じで病院着いたら、もう産まれます!!って言われて(๑꒪ㅁ꒪๑)
なので私の判断基準は💩出そうな感覚になったら、電話!です!笑

• ぱげ

ぱげ

これまたゆりあさんも痛みに強いのでしょうね(笑)今朝産まれました👶
    私は💩出そうなのは子宮口8センチくらいになってからでした(;´∀`)
    しかし本当にでっかい💩出す感じでした…(笑)

• 8月18日
みやはる

私は朝5時すぎ目覚めて少し痛い〜
寝れなくなって間隔、はかったら2分おきに痛くて11時電話して病院行ったらその日は出産ラッシュで先生にほうちされ夕方17時生まれました(*´∀`*)

• ぱげ

ぱげ

私も今朝産まれたのですが、超出産ラッシュで周り妊婦さんの悲鳴だらけでした(笑)2分おきに痛いのに11~17時って、キツかったですよね(;´∀`)

• 8月18日
  • みやはる

みやはる

うわぁ〜ぉ٩(♡ε♡ )۶
    おめでとうございます❤
    出産ラッシュは嬉しいことだけど
    しんどいですね💡

• 8月18日
  • ぱげ

ぱげ

ありがとうございます♡
    待たされた方は大変ですよね(@_@;)

• 8月20日
  • みやはる

みやはる

大変です(._.)
    これからママお互い頑張りましょう(*´∀`*)

• 8月20日