※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夕方にグズグズして泣いて起きることが増えています。離乳食やミルクを食べている時間帯でお腹も空いていないはず。黄昏泣きの可能性はありますか?

夕方のグズグズについてです。
9ヶ月になったばかりの男の子がいます。ここ数日、夕寝から起きてからグズグズが止まりません💦私が起こすわけではなく、自分で17時前に起きるのですが、泣いて起きて、抱っこしてないとウェーン😭状態…。先週ぐらいまではそんなことなかったのですが。15時頃に離乳食+ミルクなので、お腹空いてることはないはずです。熱もありません。今更黄昏泣きってことありますか??

コメント

mochi

うちも寝起きはわりとグズグズ言います💦いつくらいからだったかは覚えてないですが、今でも結構寝起き悪いです😅
私も寝起きはだるいタイプなので、子供でも同じなんかなーって思ってました(・・;)
おやつあげたり、おかあさんといっしょ見せたりしたらご機嫌になるときもありますが、それでもダメなときありますね😭😭

• あっつん

あっつん

寝起きだけなら良いんですが、夕方はずっとなんですよねぇ…。気分転換にベランダに出たりすると落ち着くんですが、部屋に戻って床に置くとダメです😣💦
    後追い的なものなんでしょうか…。

• 8月18日