※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

初産で母子手帳に記載された分娩時間は2時間47分。破水してから産まれるまでの時間が早かったため、助産師から「早かったね」と言われた。計算は破水からだと思われる。

初産で母子手帳の分娩時間の欄に書いてあった時間が
2時間47分でした。
3時半くらいに破水して7時過ぎに産まれたのですが
破水した時間から計算されてるってことですよね?
早かったねと助産師さんたちとかに言われたので
気になって😓
ちなみに41w2dで出産しました!

コメント

しい

私は本陣痛開始後からの時間でした🙋

はじめてのママリ

産院によって違うかもですが、陣痛間隔が10分きってからカウントと聞きました!

りんりん

私は促進剤での誘発分娩だったので
合ってるかわかりませんが
私の場合は陣痛がきた時からの計算だと言われ
何時に痛くなった❓
って聞かれてじゃあ4時間やねって感じでした😊👌

るな

私は、陣痛が来てからの時間を記載されたような😮
0時に陣痛あって→病院連絡→破水→8:30に出産なので
8時間30分って書かれました💡

yumama

私はいつからおかしい感じがした?と聞かれ、前駆陣痛からの時間だったので、すごい時間がかかれてありますよ。

はじめてのママリ🔰

陣痛かな?と病院に連絡した時間からだったので、7時間でした💡
病院着いてからは4時間くらいで、それでも早かったねと言われました🙌