※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

第二子妊娠中で男の子の可能性が高い。年子になるが、姉弟でも仲良くなるか不安。一姫二太郎ママさんや弟のいる方の意見を聞きたい。

現在第二子妊娠中で男の子の可能性が高いと言われました!!
年子になるのですが、姉弟でも仲良くなるでしょうか?(>_<)
親としてはどちらも育てれて嬉しいのですが、子供が仲良くできるか不安です!
一姫二太郎ママさん教えてください!
自分が弟いる方も教えて頂きたいです!!

コメント

@AiGaまま

3学年差ですが....
基本は(←)仲良しです♡
些細なことで喧嘩もします😂

  • なな

    なな

    愛翔まま✡*。
    そうなんですね☺️
    喧嘩まったくない姉弟もいませんよね!!
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月19日
ミー

私自身年子の弟がいます。
弟とは一年と1ヶ月違いです。
30を過ぎた今でもとても仲が良いですよ☺️
よく連絡もとります。(私は関東、弟は東北です)
帰省した際は必ず会いますし、お互いの子供も同じ歳どうしなので子供の話もよくします。
私の子供は、年子ではなく一歳半離れていて学年的には二つ離れることになりますが、上の子(女の子)の下の子への愛が止まることを知りません🤣
毎朝起きたら、息子のところへ行き、名前を呼んで可愛いーと言うところから1日がスタートします。
事あるごとにハグをしたり、息子がミルクを飲んだ後、口の端から垂れたりしているとティッシュを持ってきて拭いてあげたりしています😂
お子さん産まれるの楽しみですね☺️
お身体お大事にされて下さいね☺️

  • なな

    なな

    そうなんですね☺️
    私と旦那は姉妹と兄弟なのでわからなくて😣
    お兄ちゃんがいる友達が連絡先知らないと言ってたので心配でした!!
    でもそう聞いたら安心です✨
    それは癒されますね😍
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日
りか

私も年子で育てています。
二人とも同じように可愛がってるので仲良くしてますよ。
うるさいくらい、上の子にはヨシヨシしなさいと言ったり自由に遊ばせたりしてます。
慣れるまでが不安ですよね。
私もやっと慣れて来た所です。
自分も下に弟がいるのでわかりますが、小さい頃は見てる時だけ一緒おらせ、寝返りがしだすまではベビーベットがいいかもしれません。
上の子がおっぱいを上げる真似とかいろいろ見せてくれるので癒されますよ

  • なな

    なな

    なれるまで不安です😔
    ベビーベッドはレンタルする予定です!!
    おっぱいあげる真似するのすごい可愛いですね😍それは癒されます✨

    • 8月19日
はむはむ

意外とどうにかなりますよ(笑)
下の子が赤ちゃんの頃はびびってましたけど寝返りしたり動くようになり始めてからは慣れたようでよく一緒に遊んでくれてました(*^^*)
3人目の子なんかお姉ちゃんに育てられたようなもんです😅
2歳が0歳のミルク、オムツ、だっこ全てしてました🤣
いまでもです🤣

二人で遊んでくれて楽になりますよー(*^^*)

  • なな

    なな

    2歳でオムツもしてくれるんですか😳すごいですね!
    2人で遊んでる姿みたいです☺️

    • 8月19日