※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる☆
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。前髪を切るべきか迷っています。切ったらパヤパヤした毛が目立たなくなるでしょうか?別の方法もありますか?アドバイスください。

産後の抜け毛のことで悩んでいます。
3人目だからなのか、産後3ヶ月ころから抜け毛がこれでもか!ってくらい抜けてます😅
覚悟はしていたものの、友達からもハゲたね!笑
と言われるくらい顔まわりイっちゃってます‼︎笑

今、私は黒髪のロング 前髪ナシ
なんですが、前髪切ろうか迷っています。

前髪切ったら、いずれ生えてくるパヤパヤした毛って目立たなくなりますかね??
それとも、切らずにどぉにかする方法もありますか?

何かアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

私も3人目を出産して4ヶ月になりますが、先日から大量に毛が抜け始め…。
完全に剃り込み入れてるみたいにハゲてます😭
いつもはケチな旦那も、さすがに哀れに思ったみたいで、スカルプDのシャンプー、コンディショナー、育毛剤を買ってくれました(笑)
私も前髪無しで、右寄りで分けてたんですけど、ハゲが見えそうで怖いので真ん中分けにしました。
切ろうかと思ったんですけど、余計目立ちそうで💦
しばらく長いまま、落ち着いてから様子をみて切るか決めようと思ってます💦

• かじゅまる☆

かじゅまる☆

ありがとぉございます!

旦那さん、ウケる🤣
    しかし、育毛剤じゃ追いつかないほどですよね!笑
    こめかみのあたりの元々薄いところがさらにかわいそうなことになってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

伸びてきてから考えるのもアリですよね!

• 8月18日
mamari

私も大量の抜け毛で酷くて先日保健師さんに会う機会があったので相談したところ半年くらいから落ち着いてくるって言われました😭
部分的に抜けて10円はげみたいになったら病院行った方が良いけど色んなところがパラパラ抜けてるようなら女性ホルモンの影響で抜けるそうなので問題ないと言われました🙄

• かじゅまる☆

かじゅまる☆

ありがとぉございます!

10円ハゲになったら、完全にストレスですよね⁈
    髪が長いぶん、抜け毛が多く感じて悲しくなります。😢

• 8月18日
じゅりぶ

私も四人目出産後...3ヶ月くらいから抜け毛がひどく...
現在9ヶ月ですが...まだ抜け続けてます😂
落ち着いたとは思いますが...見慣れただけかも😅
私は思いきってパッツン前髪にしました。
前髪の薄毛はカバーできてますが...
てっぺんの薄毛はなんとも...でも、最近短い毛がパヤパヤ発見できたので
そこそこ生えてきてるはすです!!

• かじゅまる☆

かじゅまる☆

ありがとぉございます!

4人目!スゴイ!
    尊敬します!

パヤパヤは初めに抜けた毛の生え変わりですかね⁈
    伸びるまでが長いですよね!
    思い切って切ろうかな⁈⁈
    前髪、もぉかれこれ何年もなかったので、切るのも楽しみでもあります。

• 8月18日
はるか

私も2人目の産後抜け毛がひどく、今も抜け続けていておでこ周りが悲惨な状態です💦
そしてまさに今生えてきたパヤパヤした毛に困ってます(>_<)
セットしても時間が経つと変な所で分かれてパヤパヤした毛が出てくるんですよね…💥

私も悩んで、数日前美容室にいきました😊
美容師さんに相談して、重めの前髪を作りましたよ\( ˆoˆ )/
微妙な長さの毛が目立たなくていい感じです😉

• かじゅまる☆

かじゅまる☆

ありがとぉございます!

11ヶ月でも抜けてますか‼︎
    怖いです😭

生え変わったパヤパヤ、どぉやったって主張してきますよね⁈笑

やぱ、美容師さんにお任せするのも手ですよね‼︎
    重めの前髪もイイですね~😆

• 8月18日
パンダ

行きつけの美容室の人に、妊娠中はホルモンの影響で普段抜ける髪の毛が抜けにくくなってて、産後にそれが一気に抜けるから、多く感じるだけで、大丈夫だから!と、言われます。
が、明らかにデコハゲてました!ハゲて今まで分けたことないとこに分け目ができてますwハゲが直る前に妊娠してるので、四人目の産後が恐怖です(・ω・)笑 前髪作っても、ハゲのところで分かれてきて泣きそうですw

• かじゅまる☆

かじゅまる☆

ありがとぉございます!

そぉなんですね!
    知らなかった🤔

もぉ少しでベビちゃんと会えますね♡
    私もハゲが直る前に妊娠 出産だったので、毛根が追いついてないみたいです!笑
    アップにすると、分けてないのに分け目ができたり、髪の隙間から地肌がのぞいてます!

ホント、前髪 考えます(*´ω`*)

• 8月18日