※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*PIKARIN*
妊娠・出産

元彼との子供に、元彼と私の名前から一字ずつ取って繋げた名前を付けられました。気持ちが悪くて理解できません。同じ経験の方いますか?

元彼に子どもが生まれたのですが、なんとその元彼の名前と私の名前から漢字を一字ずつとって繋げた名前を付けていました。
例えば、元彼が翔平、私が春子だとしたら「春翔」といった感じです。しかも「はると」君で、「春子」と読み方も一字違いといった感じの名前です。
気にし過ぎかもしれませんが、友達や母親にしゃべったらありえないと言っていました。
ありえないですよね!?
というか気持ちが悪いです。
一体どういう気持ちで名前をつけたんでしょうか。
全く理解できませんし、奥さんに知られたらどう思うか、とか考えなかったんでしょうかね。
百歩譲って「子」を使われるのはまだわかりますが、名前のイメージを大きくつかさどる「春」の方を使われて。。。
恐怖さえ感じます。
同じ思いしたことある方や周りにこういう方いたりしますか?

コメント

ママリ

元彼にPIKARINさんの漢字1つ貰ったよと言われたのですか💦??

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    共通の友達がいて、友達に聞きました😱

    • 8月18日
ちゅけまま

偶然だとしたら、例えば元カレの奥様がどうしても思い入れのある春翔が良いと仰ったら、元カレさんは春は元カノの名前だからやめてくれとは言わないのでは?と思いました。
偶然でなく君の名前をつけたよって言われたら…警察に相談したいレベルです。怖いです。

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    そう思うことにしました!ストンと落ちたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます😊

    • 8月18日
ピグミー

えー!複雑ですね😨奥さんにバレたら殺されそう。

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    逆の立場なら絶対嫌です🙅‍♀️

    • 8月18日
  • ピグミー

    ピグミー

    その字は珍しい漢字ですか?優子で優平とかなら、まぁありふれてるし偶然かな?と思えますが、春翔だとたくさん漢字がある中で、わざわざその字選ぶ?!って思いますよね😨
    奥さんが同名とか?

    • 8月18日
deleted user

直接そう言われたのですか?💦

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    共通の友達が教えてくれました。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんの名前に春がついてるんじゃないですか?
    本人からあなたの名前から一字取ったと言われてないなら気にしすぎだと思います(-。-;

    • 8月18日
  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    元彼とはもう関わりないので直接は言われないです◎奥さんの名前は全く違うものでしたー。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一字なんてたまたまだと思います😅
    自意識過剰に近いものがあると思いました〜

    • 8月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

偶然ではなく、名前使ったよーとか言われたんですか?😨

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    偶然ですかね?漢字なんてたくさんあるのにわざわざ?って思ってしまいました💦

    • 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    偶然じゃないですか?
    奥さんが名前を決めたかもですし✨

    • 8月18日
  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    考えすぎですかねー。奥さんが決めた説ありますね。でも親兄弟誰か止めたらって思っちゃいました💦笑

    • 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    止めないんじゃないですか?誰も元カノのこととか頭にないと思いますよ💦
    奥さんがその漢字が好きだったとかでしょうね✨

    • 8月18日
deleted user

確実に主さんから一字取ったならビックリですが、
そうではないなら気にしすぎかと(>_<)

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます!

    • 8月18日
ちり

偶然じゃないですか?!
考えすぎかと思います💦

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    偶然であることを願います。

    • 8月18日
💘

奥さんの名前にも同じ漢字があるのかもしれませんよ?
たまたまそぉなってしまったのかもしれませんから、あまりそぉゆうのもどぉなのかなと。

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    奥さんの漢字は違うみたいです。たまたまですかねー

    • 8月18日
  • 💘

    💘


    あちゃー😅
    違うってわかってらっしゃるんですね( ・᷄ㅂ・᷅ )そぉなってくると疑ってしまいますね😞
    たまたまだといいですが。😩

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

たまたまその奥さんが付けたい名前だったのかもしれませんよー!
あえてわざわざ、元カノの名前がこれだから〜とか言わなかったのではないでしょうか?
私は奥さんの立場なら、元カノの名前と全く同じ名前を付けてたら嫌ですけど、一文字ならそこまで気にしません😌

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    そうかもですね💡一字なら気にしませんか?旦那と元カノの名前を一字ずつとって合わせててもですかー?私は嫌なので気になっちゃいました💦

    • 8月18日
さおり

気にしすぎじゃないですか~?
たまたまじゃないですかね?
元カレの奥さんがつけてるかもしれないし😊
あまり考えないほうがいいですよ😊

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    確かに奥さんがつけたのかもしれませんね!

    • 8月18日
Jasmine(Candice)

本当にそうなら気持ち悪いですが、
もともとその漢字をいいなあと思ってたとか
奧さんがその名前が良いと思ったとか
いろいろあると思いますがどうなんでしょうね。

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    そうかもしれないです!それか私の名前なんて忘れてたかもしれませんしね!笑 考えすぎないようにします☆ありがとうございます😊

    • 8月18日
ゆう

元彼さんは、そんなに今も未練がましい感じなんですか??
それなら怖いですけど、そうじゃないなら偶然なのではないかと💦

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    しばらくは未練がましい感じでしたが今はわかりません。偶然ですかね。

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    今、ふと気づいたんですが、うちの長女も旦那の元カノと同じ字が入ってます!
    読みは私が決めて、感じは旦那が決めました。
    けど、私も旦那も、向こうの親兄弟も含め、何とも思ってません😅
    変な言い方ですが、所詮は別れた人なので、多分旦那も元カノの名前がどうとか、少しも考えなかったんだと思います。
    何か元彼さんの人生に大きな影響を与えたとか、壮絶な大恋愛の末に泣く泣く別れざるをえなかったとかじゃないかぎり、そんなに気にする事じゃないと思いますよー。

    • 8月18日
KIKO♡

考えすぎというか自意識過剰な気がします、、。そう言われたのですか??

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    自意識過剰かもしれません😱そう言われたわけではないです💦言われたら怖いです💦

    • 8月18日
ままり

まだ好きだとか言われたり、名前一文字いれたよとか連絡あったわけじゃないんですよね?
自意識過剰だと思いますよ…😅

  • *PIKARIN*

    *PIKARIN*

    言われたり連絡あったりはしてません。自意識過剰ですね。すみませんでした?

    • 8月18日
あんぱん

気にされない方が多いみたいですが、私なら気になります😅
しかも自分の名前一文字が使われているだけでなく、元彼の名前と組み合わさってるとか…

奥さんが決めたのでは?といっても普通は旦那さんに相談しますよね💦そこで元彼さんが何も言わなかったのはおかしい気がしますし。。。
私なら旦那が提案してきた名前が自分の名前と元彼の名前の合体だったら、いろいろ理由つけて却下しますもん😅

みなさんが言われるようにただの偶然であることを祈ります😅

ねむりねこ

私も元カレの娘ちゃんに私の名前と同じ漢字を同じ読みでついてますよ~

元カレの奥さんとは面識があります。
どちらが付けたのかも知りませんし、終わったことだから気にせずに画数や由来とかの結果そうなったんだろうなって思ってます。