※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ
妊娠・出産

初産の35週4日の妊婦です。陣痛の怖さや不安を感じています。お産の体験談や乗り越え方について聞きたいです。出産を控えている方のコメントもお待ちしています。

今、35週4日の妊婦です🤰
出産予定日は9月17日を予定しています。

わたしは今回初産なので陣痛の感覚は当たり前のことながら分からないし、皆さんから陣痛の痛さや大変さを聞くと少し怖さをおぼえます(;_;)

もともと生理痛がひどく、薬を飲んでも唸るほどの猛烈な痛みを感じるタイプでした。
それをはるかに超える陣痛の痛さを想像すると気が遠くなりそうです…。

我が子に会える喜びはあるのですが、まだお腹の中にいてほしいという寂しさや、陣痛の怖さで、お産するのが少し怖いです。

痛いのが苦手なわたしでも乗り越えられるかとても不安なので、情を買う訳ではありませんが、お産の時での体験談や、乗り切る方法、お産前の不安だった事などお聞きしたいなと思いました。

もちろん、今後出産を控えてるママさん達からのコメントもお待ちしております(><)

コメント

K

私もです…。
早く会いたいと思うものの
冷静に考えたら
すごく怖くなります😭

  • すぅママ

    すぅママ

    そうですよね😭
    Kさんはもうすぐですね。
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

    • 8月18日
ちょこ

あたしも、怖かっです💦
お腹が出れば出るほど恐怖を感じてましたが産んだ経験がある者から言わせていただきます!
陣痛では死にません!大丈夫!死ななかったらなんでもできます!
あと、終わった後の達成感ハンパないですよ〜〜^ ^

おったまげ

みんな出産は勲章だから、そう、自慢話だからすごいことたくさん書いてあります!笑
一人目は1日半かかったけど、終わって見たら、こんなもんか。これなら10人でも産めるわ!って強気な感じでした😁
でもやっぱり、いざ2人目のときになったら、すっっっごく怖かったです!笑 そんなもんです🤗✨
予定日近くなったら、逆に不安はなくなってどっしり構えてた気がします。
そして、いざ陣痛来たら、不安なんかゼロになります。笑
2人目のときは、あれ?これ、私耐えられない…!助産師さん?!1人じゃ耐えられなーーーい!!!と叫んで助けを求め。笑 とてもスペシャルな痛み逃しマッサージを受け、なんかあっという間に産まれました笑
大丈夫です!スペシャルコーチの助産師さんがいます!1人じゃないです!

りおりお

私もすぅママさんと同じですめちゃくちゃ生理痛キツかったです(><)
心の準備が出来ないまま、予定日の11日前におしるしあって、
恐怖のあまり大泣き…
その二日後に出産しましたが、
陣痛はお腹が痛くなるものだと思っていたので、1時間ほど陣痛が来ていることに気づかなかったです(笑)
その後は痛すぎて、病院の端から端まで聞こえるくらい大きな声で叫び続けました!!
もう勢いでしたね…
5時間で生まれたので良かったですが、産まれてくるのに2日かかったとかいう人の話を聞いたりしたら、
私だったら耐えれないなーって毎回思ってしまいます(><)

ゆう

私ももちろん不安はありましたが、考えても仕方ない。その時がきたらやるしかない。赤ちゃんの方がもっとキツイんだから。と思ってました。

産前は呼吸のイメトレをなんとなくやりました。

臨月入ってからは毎日1時間歩きました。

幸いに、病院着いて3時間くらいで産まれました。

大丈夫ですよ ❤︎
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね