※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わじゅママ
子育て・グッズ

24歳で上の子を、35歳で下の子を未婚シングルで育てている女性が、家族の手助けに感謝しつつ、不安や孤独を感じています。

批判や誹謗中傷はいりません。
上の子を24歳で産み未婚シングルで育てています。
下の子を35歳で産み未婚シングルで育てています。
上の子と下の子の父親は違います。
上の子産んだ時は実家に住んでたので
家族皆で育ててる感じでした😄
今回下の子産んだ時は上の子と2人暮しで
毎週末実家に帰れば母、父、妹が手伝ってくれて
とても助かってます😄
平日になると3人での生活に戻ります。
たまに母や叔母が自宅に手伝いに来てくれますが
3人での生活に戻るのがとても不安で
1人で出来るか不安になります😭😭😭
今日は何故か情緒不安定なのか
精神的に不安定なのか何をしてても
勝手に涙が出て来て何もする気になれません😭😭
上の子は1人でベッドで寝てるけど
下の子は授乳して寝たと思ってベッドに置くと
ギャン泣きするから家の中で抱っこ紐で
抱っこしたらそのまま寝ちゃて
おろすにおろせない💦💦💦
私まだ今日は夜ご飯も食べてない💦💦💦
上の子も下の子もこんな弱い情けない
頼りないママの所に産まれて来て
幸せだと思ってくれてるのかな😢😢
不安で仕方がない😭😭😭
もちろん上の子も下の子も可愛いです😍😍😍

コメント

まー

結婚してたって不安なことはたくさんありますよー!私はバツイチで最近再婚したばかりですが、今度こそはたてゃんと添い遂げられるのか?とか😣
子供をかわいいと心から思えるなら大丈夫ですよ😊💕

  • わじゅママ

    わじゅママ

    コメントありがとうございます😄
    結婚されてても不安な事あるんですね!
    再婚されたばかりなんですね!
    おめでとうございます😄
    子供は2人とも心から可愛いと思ってます😍

    • 8月18日
  • まー

    まー

    誤字がありましたね💦
    1人で頑張ってて強いなって尊敬します!✨
    子供たちを心の底から愛しているならお子さんたちにもその気持ちは伝わってるはずです💕まっすぐ素敵な大人になってくれるはずです😊
    自信持ってください✨

    • 8月18日
みつばち

産後鬱になり掛けてませんか?
自分が1人親だからと責めて、苦しんでるんじゃないですか?
お子さんは、貴方の所に行きたいから産まれてきてくれたのですよ。
幸せじゃない訳ありませんよ!!
上のお子さん、もう自分の事できるお年ですし、しばらくは下のお子さんに手を掛けてあげて、落ち着けばうんと甘えさせてあげれば、大丈夫です。
訳も話せば、手伝ってもくれますよ。きっと。

ご両親や妹さんが手伝ってくださるなら、1カ月とか実家に戻られてはいかがですか?
迷惑とか今はそんな事思わないで、ご自身の体と心が今は1番大事です。
今我慢して、やっぱりできなくなってしまってからでは遅いですよ!
その方がお子さん可哀想です。