※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38p*
家族・旦那

皆さんの考え方を聞かせてください( ˙⃘⍘˙⃘ )誕生日プレゼントなどは、ど…

皆さんの考え方を聞かせてください( ˙⃘⍘˙⃘ )

誕生日プレゼントなどは、どのようなやり取りをしていますか?

単身赴任中の旦那は今月誕生日だったのですが、生活費と一緒に誕生日プレゼント代を振り込んで、好きな物を買ってきなと言ったら大激怒してしまいました。
私が選んだものを渡されたかったそうです。
誕生日忘れられたわけじゃないのに、そんなに怒ることですかね?

ちなみに旦那はプレゼントセンスがありません。
写真が嫌いな私の誕生日に、写真立てをプレゼントして一緒に撮った写真を飾りたいと言う人です。
私には嫌がらせの様に感じます。
出産祝いを贈りたいと言われた時にセカンドバッグが欲しいなーと言ったら、オーガニックのハンドクリームを贈りたいと言われ、新生児期は特に手洗い(今もマメに洗いますが…)も多いし、ニベアとかのコスパいいやつでいいからいらないと断ったのにも関わらず5千位するやつを渡されました。
私からしたら、断ったのに…セカンドバッグが良かったな…と言う気持ちが大きく喜べませんでした。
そしたら喜ばない私に、折角選んだのにその態度は失礼だとキレられました。
そんな事があり、余計に自分が渡したい物ではなく、本人が欲しい物をと言う思考になってしまったのですが…
去年は切迫で長期入院してましたし、今年は単身赴任でいないし、一緒に見に行きたかったとか、傷付いたとか女々しいこと言われてとてもイライラしています。
話の収集がつかなくて向こうの親まで出てくる始末です。
こんなお豆腐メンタルで一家の大黒柱が成り立つのか本人に不安です( ˙⃘⍘˙⃘ )
正直くだらねー…って思うのですが、私が悪いですかね?
面倒くささの極みです。

コメント

よっしー

え、申し訳ないですがめんどくさいですね💦
もう一度きちんと話して気持ちを理解してもらえるといいですが💦

  • 38p*

    38p*


    コメントありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。

    このうえなく面倒くさいですよね(;ᵕ;)?
    大の大人が何を言ってるって感じですよね(;ᵕ;)?
    もう去年から言ってるけど分からないらしいので、気持ちを理解するのは期待できません( ˙⃘⍘˙⃘ )爆

    • 8月18日
くうちゃん

私も欲しいものが欲しいタイプなのでお金渡すのもありだと思ってます。
が、うちの元旦那も私が選んだものやらなんでも嬉しい人だったので
お金より気持ちがこもったものが嬉しいようでした。

私は使わないものはいらないので
これ欲しいとか、リクエストしてましたし
元旦那が観察力はある方だったので
私が好きそうなものをくれてました。

旦那さんの気持ちも分からなくないですよ。
一緒に選んだり、プレゼントもらって選ぶ時、自分のことを考えてくれてたんだなと思うと嬉しくなりますし
写真たてなども自分との思い出を残したいとか思ったのでは?

  • 38p*

    38p*


    コメントありがとうございます(;ᵕ;)

    追記させて頂くと、旦那は口では気持ちが嬉しいとか言ってるけど、実際は文句ばっかなんで、だったら好きな物を自分で選べよってなってしまうんですよね。゚(゚´∀`゚)゚。

    前の旦那様は観察力のある方だったのですね(;ᵕ;)
    羨ましい限りです(;ᵕ;)

    思い出を残したかったと言う部分は分かるのですが、だったら自分の誕生日にしたら?と実際に言ってしまいました。゚(゚´∀`゚)゚。
    なぜ、写真嫌いな私の誕生日に?と、私からすれば年一の誕生日に嫌な思い出が出来てしまいました( ˙⃘⍘˙⃘ )
    気持ちはわからなくはないけど、やっぱり嫌な気持ちにさせられたら、同情する気もなくなってしまいます(;ᵕ;)

    折角コメント頂きましたのに、不愉快に思わせてしまったら申し訳ありません(._.)

    • 8月18日
anemone❁.。.:*✲

私は逆にめんどくさいタイプかもしれないです(笑)
サプライズが大好きなので、誕生日や記念日は何をしたら喜んでくれるかなぁーと1ヶ月以上前から準備しています♬なので、主人にもプレゼントを選んでくれたりデートコースを考えてもらえたら嬉しいです(*^^*)
多分現金を渡されたら拗ねてしまうと思いますm(._.)m

ただ男性でこういった感覚の方は珍しいかもしれませんね>_<

38p*さんのお気持ちもわかります!欲しいものと全く違うものだとがっかりしますし、リクエストはちゃんと聞いてほしいですよね!
ご主人も喜ばせたい一心だったのだと思いますが、、、やはり相手が喜んでくれてこそですし!相手が喜ぶものをプレゼントしたい、喜ばせたいという気持ちはお互い持たれていてその方法が違うだけなので、一度ちゃんと話合われた方がいいと思います^ - ^

一番いいのは、ご主人は38p*さんに現金か欲しいものをプレゼント、38p*さんはご主人にサプライズが一番お互いに喜び合えるのかもしれないですね♬

  • 38p*

    38p*


    コメントありがとうございます(;ᵕ;)

    私もサプライズは嬉しいですよ。゚(゚´∀`゚)゚。
    ただ、旦那は私を喜ばせたくてサプライズするのではなく、自分がしたいことをするので、全く見当違いな事やどちらかと言えば嫌がる事をするのです。
    なので、旦那に対してはこの様な思考に変わってしまいました。
    以前は温泉が好きな旦那にサプライズで温泉旅行を連れてったりとかしてたんですけどね。
    別にサプライズでも何でもないとか言われて…
    そこからなんかもういいやってなりました笑

    なんか、私が現金が欲しい寂しい人みたく思われるとちょっと違うのですが、本当に私のことを考えて、リサーチして、サプライズしてくれるならそれはもちろん現金よりも嬉しいですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°
    ただ、旦那にはそれは期待できないので、こんな現状です(;ᵕ;)

    • 8月18日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    現金が欲しい人とは思ってませんよ>_<仮にプレゼントより現金で自分で買いたいと思う人がいても寂しいとは思いませんよ!私の周りにもいはります(笑)38p*さんを不愉快に思わせてしまったらごめんなさいm(._.)m

    ご主人が38p*さんのことを一生懸命考えられて、なぜだか38p*さんの欲しいものと違うものが送られていると思ったのですが、、、違うようですね。
    逆に38p*さんがサプライズしても納得してくれない、、、となると、
    38p*さんがお手本を見せつづけるしかないですね!
    サプライズやプレゼントは相手が喜んこそだよ!ということを行動で示し続ければ、わかってくれはるかもしれないですね。
    ただご主人はサプライズして相手が喜んでくれないと怒るのに、38p*さんがサプライズしてもサプライズじゃないと言うとなると、行動で示すのもいやになりますよねT_T


    誕生日や記念日は毎年のことですし、一度話合われた方がいいかもしれないですね。

    • 8月18日
  • 38p*

    38p*


    ごめんなさい、違うんです。゚(゚´∀`゚)゚。
    なんて言うか、あまりにも現金現金言いすぎて、この人現金がいいんだみたいに誤解はされたくないなと思っただけなんです(;ᵕ;)
    不快になんて思ってないですよ。゚(゚´∀`゚)゚。

    今、その話をして3日経ちますが、旦那もその親も全く理解できないそうですごいへそ曲げちゃってます。
    そもそも価値観が違うわけですから、そう思う人もいるんだなくらいは思ってもらわないとやってけませんよね(;ᵕ;)

    • 8月19日
Anne

あーー気持ちがわかりすぎておもわずコメントです。笑 私の主人もセンスなくて、誕生日プレゼントのサプライズなんかとは無縁です。サプライズされても喜べないものをくれます。笑 私も写真嫌いなのに、この一年をアルバムにした本みたいなのが単身赴任先から送られてきました。。しかも主人が撮った写真なので、ほぼ私がメイン。本当にいらない。現金のやりとりがいいですよね笑

  • 38p*

    38p*


    コメントありがとうございます(;ᵕ;)

    私も、結局写真立てではなかったものの、隠し撮りされた私の写真がびっしり詰まったアルバムを渡されました。

    温泉が好きな旦那の誕生日に、こっそり温泉旅行を企画した流れで、私の誕生日は(行ったことがなかったので)USJに行こうとなったのに、社交辞令で「え〜、お金すごいかかっちゃうし悪いよ〜」と1回言ったら間に受けて何故か写真立ての運びに(´-`)ノ

    周りのサプライズ話が羨ましくて虚しくなります(._.)

    でも旦那曰く、現金がいいなんて心がない寂しい人間なんだそうです。
    誰がこうさせたのよと苛立ちます(⚭-⚭ )
    共感していただき嬉しかったです(;ᵕ;)

    • 8月20日