※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puuchan♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が予防接種を受けた後、熱が出て不安です。予防接種の回数や熱の原因、市販の薬の影響など気になります。熱が下がるか心配です。

こんばんは。
4ヶ月の娘のことです。
今日、予防接種でした。
3回目のHidと小児肺炎球菌。
前回は8/7にジフテリアでした。
次は8/28にジフテリア3回目、
9/4にBCGです。こんなに予防接種
して大丈夫なんですかね?
実母に、1ヶ月にそんなにして大丈夫なの?
と、言われ少し不安になって。笑
昔と今違いますし医者がやってくれてるから
大丈夫だと思うのですがみんな
そんなもんですか??
そして今日、夜熱いな~と思い
体温測ったら38.0℃。ミルクは200飲み
そのあと、母乳飲み今寝てます。
予防接種後熱出ることは大丈夫なのでしょうか?
今までなかったので…💦
今日涼しかったのもあって体調崩しただけなのか?
最近私が歯が痛く預けれず歯医者行けなくて
市販のEVE飲んでいて…😥
もちろん授乳時間は6時間以上空けてます。
6~9時間ほど空けてから飲ませてます。
それも原因あるのかな?と心配で。

寝て熱下がりますかね…
今日予防接種の時体温測ったら
37.0℃でした。この子は基本37.0くらいです。

コメント

ちまちま

ウチの病院では 1回で多い時は 4本くらい打ってましたよ…💦

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    遅れました…
    そんなに😂
    いっぱい打つとこは
    うつのですね(><)

    • 8月23日
はーちゃんママ

8月の予防接種の間隔は4週間空いてるしBCGも1週間あいているので
大丈夫です🙌
でもママが心配なら日にちずらしたり
できると思いますよ😀
予防接種後お熱も出る子はでますよ!
うちは1回目のみ出ました💦
1日で下がりましたよ😊

  • Puuchan♡

    Puuchan♡


    次の日一応救急行き、
    見てもらうだけ見てもらってその次には治りました(><)

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちもいつも実母に「そんなにいっぱい打たれるの?かわいそう…昔と違うねー!」と言われるので、やっぱり昔よりも数が多いのかなと感じてます(^_^;)
我が子は来週3回目の注射ですが、2回目は任意のロタも含めると5種類の予防接種でした。

かかりつけの先生から肺炎球菌は副反応出やすいって聞きました。
我が子は予防接種の度に高熱出ます。前回は39℃まで上がりました。
おっぱいの飲みも機嫌もよかったので、副反応だろうなと思っていましたが、熱が高かったので念のため小児科に連れて行きました。
かかりつけの先生には、「24時間以内に熱が下がれば副反応だけど、低月齢の間は風邪だといけないから38℃超えたら連れて来て。」と言われています。

  • Puuchan♡

    Puuchan♡


    やはり昔と今違いますよね。
    いっぱいありますもんね!

    心配で一応救急にはいきました!
    次の日ケロッとなおりました(><)

    • 8月23日
レーナン

うちも4ヶ月でこの前3回目の予防接種してきました😄こんなに予防接種があるなんてビックリですよね😥うちが行ってる小児科は同時接種で先月は両腕、両脚に注射でなんかかわいそうでした😭でも、子どもの為ですしね。うちも今まで熱とか副作用出た事なかったんですが、今回初めて夜中に38.5度の熱が出ました💦普通に元気だったし、保冷剤で脇の下とか冷やしたらすぐに下がりました👌毎回、副作用にビクビクしてます😵

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    脚にも打つんですか😱
    それは可哀想ですね。
    副作用怖いですよね…

    子供のためとおもい…
    でも色々心配ですよね😭

    • 8月23日