※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠36週で前駆陣痛のような痛みがあり、お腹が張ることが気になっています。痛みは不規則で、薬を辞めたら楽になった気がします。運動がいいでしょうか?

今36週ですが、32週頃からずっと前駆陣痛っぽいのがあります😣
生理痛のような痛みや腰の痛み。。。
毎日ある訳でもなく不規則なんですが、前駆陣痛でも結構痛いもんですか?
生理一日目〜二日目くらいの痛みがする⚠⚠⚠

そして初期の頃からずっとお腹張ってて薬飲んできたんですけど、
もうこの時期だからって辞めたら薬飲んでた時よりお腹張らなくなった気がする。。(笑)
もっと歩いたり運動したほうがいいんですかね?😵

コメント

mini

私も1人目のとき5ヶ月からずっと切迫で、張りどめ飲んでましたが8ヶ月から毎日前駆陣痛ありましたよ😭私は生理痛がひどい方だったのですが、それくらいの痛みはありました❣️
子宮頸管短かったので運動はしてなかったです🙂もうすぐ生産期なので、念の為37週に入ってから運動したらいいと思いますよ👌

• ぴょん

ぴょん

8ヶ月からって早いですね😭😭
    私も生理痛重くて、今からこんな痛みで本陣痛耐えられるのか不安で😂
    もうダラダラ生活になりすぎて運動不足ですが、来週から頑張ります🤗(笑)

• 8月17日
  • mini

mini

生理痛や前駆陣痛で麻痺してて、本陣痛の痛みはこんなものじゃないと思って気づくの遅れました😂私はもっともっと痛くなると思ってる間に産まれたので、もちろん痛かったですけどあれ?もう終わり?って感じでしたよ🤣
    私も全く動かない臨月でしたが、スピード安産でした😆

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

気づいた頃は何分間隔だったんですか??
    私もそうだと良いんですが😂😂
    ちなみに何週で産まれたんですか?
    質問ばかりすみません😵🙏

• 8月17日
  • mini

mini

気づいた時は5~6分間隔で、それでも前駆陣痛だと思って2時間耐えてました😂 前駆陣痛の時も2時間くらい痛くて呻いたり、眠れなかったので今日も来たきたと思ってました😅痛みが強くなって、いつもよりかなり痛いぞ?でも波がされば歩けるしな...おかしいな。と思い、念の為受診したら7cm開いてて1時間後に産まれました😅
    38週半ばで産まれました😉

• 8月18日

私も32週から前駆陣痛がありイタイって声にでるくらいだったり、夜寝付けないくらいの痛みもありました😊
37週になったら運動してもいいと思いますよ〜!
まだまだ暑い日は続くので気をつけてくださいね😊
もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶❤️

• ぴょん

ぴょん

やっぱりあるんですね😫
    夜寝てる時に痛くて目覚めたりして冷や汗かいてます💦
    本陣痛が怖くて怖くて。。😂
    あと一週間はダラダラ生活続けてて大丈夫なんですね☺️(笑)
    ありがとうございます、頑張ります💓

• 8月17日