※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の成長について相談です。身長は不明ですが、体重は9キロほど。つかまり立ちや歩行が早く、10秒立てるようになりました。食事は離乳食中心で、ミルクは寝る前や朝夜。食べる量が多く、窒息の心配も。ストローは吸えるがコップは難しい。寝る時間は早朝から夜。他のお子さんはどうですか?

生後9ヶ月の子の成長が
知りたいです☺️

身長はわかりませんが、
体重は離乳食食べたあと測ったら9キロくらい😍😍
うちの子はつかまり立ち、伝え歩き、ハイハイが
早かったので
最近手を話して10秒くらい立てるようになりました!😍😍
2歩くらい歩けるようになりました!😍😍
が、まだボーロなどつまめません!😭😭
そーんなに自我も出てきてもないし😭😭
ダメ!!!も全然わかりません😭😭
絵本はめくれるようになりました!😍😍
離乳食はすごい食べるのでミルクは寝る前の1回
もしくは朝と夜!😌
離乳食を持って食べません!😭😭
口に大量に突っ込むので窒息しそうになります😭😭
なんでも口に入れます!😭😭
ストローは吸えるようになりました!😍😍
けど、コップは全然😭😭
頭を上げて飲むことがわからないらしいです!😦
少しだけバイバイできるようになりました!😍😍
けど、こんにちはとか頭下げることはできません!😭😭
夜は寝室に連れていくと寝ます!
早くて05時遅くて07時半頃まで寝ます😍😍

みなさんのお子さんはどんなですか😌😌

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも早かったです✨8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で1人で立ってしばらくしたら伝い歩き、1歳には自分1人で歩いてました^^
ストローは8ヶ月ぐらいだったかな?✨お菓子は自分でつかんで食べてました(笑)

可愛いですよね💛成長楽しみですね✨

  • てんこんこん

    てんこんこん


    うちの子は6ヶ月でつかまり立ち、伝え歩きでした😨
    なのにそこからあまり成長せず…(笑)w
    9ヶ月になって焦ったように手を離して少しだけ歩くようになりました(笑)
    が、そこからあまり発展はないので
    最終的にみんなと同じくらいなのかなっておもいます🤤
    結局みんな歩けるんだから遅くていいですよね😌💗

    はい、楽しみです🎶
    ありがとうございます!

    • 8月17日
りなみな

ダメはまだまだわからないですね…😅
ダメっ!て怖い顔してもニコニコ笑顔振りまいてきます。
手先が器用になるのも10ヶ月過ぎたくらいからで親指と人差し指で
上手に糸屑もつまんで食べます😅
離乳食も同じで口に入れすぎて吐き出します😂
何度窒息するかと思ったか…😅
自我が出てきたかなぁって感じるのも10ヶ月過ぎたくらいからがわかりやすいです。
うちの息子も9ヶ月ですが同じ感じですね😊
今、10秒~20秒くらいなら一人立っちしてます。
頭下げる挨拶は1歳くらいだったかなぁ…と思います。
うちは、パチパチ(手を叩く)ばんざーい、
はーい(名前を呼ぶと片手あげます)
ができるくらいかな!?
欲しい物が取れないと叫びます💦
感情が出てきた感じですね。
また、1ヶ月たつと一気に成長するので
また楽しみが増えますね🤣

  • てんこんこん

    てんこんこん


    なるほど❤
    うちもダメは嬉しいらしくニコニコします(笑)w
    ぱちぱちはしますが名前もわかっているのか…😭
    けど、同じくらいで嬉しいです😌

    楽しみです❤ありがとうございます!

    • 8月18日