※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
妊娠・出産

旦那さんの飲み会は妊娠何週目くらいまで許しますか??臨月だといつ何が起きるかわからないからやめてほしいですよね??

旦那さんの飲み会は妊娠何週目くらいまで許しますか??
臨月だといつ何が起きるかわからないからやめてほしいですよね??

コメント

kumatan.

うちは結構厳しめですが...😥
つわりの時はもちろんNGと、わたしは早産の可能性があったので、31週はいったら辞めてもらってました😂😂

• moz

moz

ふと思って質問してみました!
    2人目の帝王切開なので、産気づくとかはなさそうですが何が起こるかわからないからそろそろ飲みに行くのやめてもらおうかと思ってます!

• 8月17日
ぱぴこん

30週越えたらなるべく居て欲しいですね😱
35週で早産だったので順調だといわれてても
いつなにがあるかわかりませんし😭

• moz

moz

そろそろ飲みに行くのやめてもらおうかなぁって思ってます!
    お腹も大きくなってるし動くのもしんどいし!

• 8月17日
みかん大好き🍊

うちの旦那は役にたたないので、何周目でもオッケーです😂
日中なら仕事だから、どうせタクシー呼ぶことになるし、飲み物でも一緒かなって💦
ただ、連絡だけはとれるようにしてもらいます!

たぶんうちは旦那をあてにしなさすぎなので、臨月は早く帰ってもらう方が多いとは思います…

わたこ

臨月はさすがに控えてもらいたいですね…!
あと、夜は何かあったときの運転のためにお酒も飲まずにいて欲しいので、そう伝えてます😂

みー

臨月入ったらやめてと言ってあります!
お酒飲むとすぐ寝ちゃうし全然起きないので、陣痛きた時はもちろんだし上の子たちのお世話もしてもらわなきゃなので😌

年末年始の時期なので忘年会も新年会もほぼ参加させてあげれないし参加してもお酒飲めないから可哀想な気もしますが、送り迎えもしてあげれないし何かあったら怖いので💦

かしわもち

うちは出産時子どもは分娩室に入室禁止なので、基本臨月に入ってからはばぁばなど子どもを預かってくれる要員がいなければ夜の外出は不可にしてます😓
といっても我が家はお酒は飲まずフットサルに行くのが趣味な人なので、家の周りをジョギングするくらいなら許可しています🏃‍♂️