※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中。不安で電話→入院。子宮は問題ないが1-2週間入院。ウテメリン点滴で副作用。退院したい。

今日から切迫早産と言われ緊急入院しています。
現在25週です。
昨日の朝方に何となく軽い腹痛があって、ちょっと不安だったので産婦人科に電話したところすぐ来てと言われ受診しました。
子宮口もしっかり閉じてるし、子宮頸管も大丈夫、ハリも感じられなかったのに切迫早産で緊急入院になってしまいました😢

少しの不安でも何時でも電話してきていいからねって健診の度に言われて居たので、その言葉に甘えて小さな不安を解消したくて電話しただけなのに…それが入院なんて大事になってしまいびっくりです😓
様子見ですぐに退院出来るのかと思ってたら、1週間~2週間位入院する事になると言われました。
今朝の腹痛以降お腹の痛みも全くないし、張りは今までも全く感じた事がありません。
普通の健康な状態の妊婦だと思うのですが…何で入院しなくてはいけないのでしょうか?
はってないのにウテメリンを点滴されて、副作用で気持ち悪いし苦しいです😭こんな事なら電話何かしなきゃ良かったと少し後悔しています😢お腹の赤ちゃんはウテメリンの副作用で苦しくないでしょうか?全く切迫早産に当てはまらないのに入院とか…早く退院したいです…😭こんな事って普通でしょうか?

コメント

ころ

NSTとかはされたんですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。今朝入院してすぐにしました。何も問題なかったようです😓

• 8月17日
  • ころ

ころ

不思議ですね^^;
    何か理由があるのか聞いて見ていいと思います!

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

昨日はびっくりして納得行くまで聞けなかったので今日しっかり聞いてみたいと思います😢💦

• 8月18日

切迫早産で入院してた者です。
私の時は子宮頸管が短過ぎて。でした💦ぽんさんの場合は…3回読み直したんですが…ほんと何でですかね😭
その腹痛の際に出血はしてなかったんですよね??💦
私なら助産師とかに点滴交換の時にでも何で私入院してるんですか?て聞いちゃうと思います😢

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。出血も全くありませんでした。私ももちろん助産師さんではなく回診の先生に直接聞いてみたのですが、お腹が痛いと言う事ははってるって言う事だからって言われてしまい😢今はってませんよね?ってお腹確認してもらったらウテメリンが効いてるからハリが治まったんだねって…😭最初からはってないと言っても張りがわからない妊婦さんも居るからと…何を言ってもだめでした😭

• 8月17日
もくら

不思議というか、心配性な病院なんですかね?
私は張りもかなりあり頸管10ミリだったために緊急入院で、そこからあっという間に出産になってしまいました。出産は25週でした。
全く気付いていなかったけど、高位破水もありました。もしかしたらぽんさんも高位破水の可能性が考えられるとか??

入院となればお金もかかるし、聞いてみたらいいと思います( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。破水らしきものも全くありませんでした😓内診の時に全く問題ないねって言われたのでその後入院って言われるとは思いませんでした。本当何なんでしょう…明日もう一度詳しく聞いてみたいと思います😭

• 8月17日
  • もくら

もくら

問題ないね、からの入院は本当に謎!
    めっちゃ気になるので、わかったらここにコメントしていただけませんか??
    完全に興味本意で申し訳ないのですが💦

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

本当に謎ですよね😓明日内診があるみたいなので先生にもう一度聞いてみます💦
    今朝はびっくりしてちゃんと納得するまで聞けなかったので、しっかり聞きたい事整理しておかないと💦わかったらお知らせします😊

• 8月18日
  • もくら

もくら

ぜひ教えてください〜!
    お待ちしています!

そしてお大事に( ¨̮ )

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

先程内診してもらいました。
    子宮頸管は5.5センチ、子宮口の開きもなし…ですが子宮口がちょっと柔らかくなってるそうで😣
    このまま入院生活続くそうです。
    入院時、子宮口の柔らかさは見てなかったし、先生も別の先生だったので本当に何で切迫早産の診断で入院になったのか謎のままですが、結果子宮口が柔らかくなってる事で切迫早産の診断になるそうです😫何かよく分かりません💦怪我で病院に行ったらインフルエンザだったっていう様な感じです💦
    子宮口の柔らかさもちょっとだし、入院までする必要ないんじゃ?って思いましたが…😅先生は絶対入院させたいみたいで…すぐ入院させるのは病院の方針なのかも知れません😓

• 8月18日
  • もくら

もくら

ちょっと柔らかく…うーん😓
    下の方もおっしゃってますが、お金の絡みがあるのかもしれないですね( ´∵`)
    素人にはわからないからなんとも言えないけど、なんか不信感がわいちゃいますね…
    報告ありがとうございました!

• 8月18日
こり

わたしの住んでる地域では評判のあまり良くない個人院があります。やたらお金とられるし、入院するほどでもないのに切迫で入院させられたりするそうです。なんだかそれに似てるのかな?と思ってしまいました。

病院のことで、他に何か気になることがあれば病院変えるのも一つの手段かと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。そういう事もあるんですね😣怖いです💦入院してる病院は総合病院なんですが、今やらなくてもいい検査を勧めてきて勝手に入院中に組まれてしまったのでちょっとあれ?と思いました😅総合病院でもそういうのあるのかな?😣不信感MAXなので病院変えるのも検討してみます😢

• 8月18日
JJ

念には念をいれたんでしょうかね😂私は念をいれてもらえず、張ってるのに大丈夫といわれ、23週で早産してしまい、子供に障害を負わせてしまいました。
家にいるとどうしても動いてしまうし、強制的に安静にしてもらって張らないように予防したのでは⁉️私はそのような先生に診てもらえてるぽんさんが羨ましいですよ😂