※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ているときに動いて起きてしまうことについて相談です。一緒に寝るしかないのか、窒息が心配で授乳クッションを使う方法も考えています。この状況はいつまで続くのでしょうか?同じ経験の方がいたら教えてください。

生後1ヶ月半の男の子ママです。

抱っこや授乳で熟睡していても、ベッドに置くと1〜2分でモゾモゾ動き出して、くねくね動いたりして起きるようになってしまいました。

こんなもんですか?
抱っこのまま一緒に寝るしかないですか?
窒息が怖いな、と・・・
授乳クッションのまま一緒に寝る?とか?

そしてこれはいつまで続きますか?💦

同じような方いたら教えてください💦

コメント

PPP

うちも降ろすとクネクネして
お目目パッチりなっちゃいます。。😂💦
抱っこで寝かして、添い寝すると
寝てくれることを
最近発見しました!笑笑
あと、横向きもいいですよ〜〜ww

  • たまお

    たまお

    お返事遅れました💦
    うちは横向きでもモゾモゾしちゃうんです😵
    添い寝、たまに成功するので抱っこからの添い寝やってみます!

    • 8月19日
あにたぁん

同じく1ヶ月ちょっとの
女の子を育ててます!

うちの子も全く同じ状況です😅
添い乳してはどうですか?
1人目の時も添い乳しながら
一緒に寝てました!

  • たまお

    たまお

    お返事遅れました💦
    同じですか〜🙄添い乳、まだやったことないのですが、添い乳の後ってゲップしますか?

    • 8月19日
  • あにたぁん

    あにたぁん

    1人目の時もそうでしたが
    ゲップはさしたことないです!
    添い乳したまま一緒に
    寝てしまう事が多かったです😅

    • 8月19日
  • たまお

    たまお

    そうなんですね!吐き戻しとかにびびってしまってました😅
    添い乳って自然になくても寝れるようになるんですか?

    • 8月19日
  • あにたぁん

    あにたぁん

    赤ちゃんの首のところに
    ガーゼ1枚かましているので
    吐き戻しが多少あっても大丈夫です😁
    そのうち自然と寝ますよ!
    赤ちゃん自ら乳首を離し爆睡です😄

    • 8月19日
MAMA

そんなもんです!!
ほとんどの赤ちゃんがそうだと思います、ら
8ヶ月の今もまだ起きてしまうこと多々です。

なので寝かしつけは抱っこや授乳でせず
2ヶ月頃からねんトレして
夜はトントンもしくはセルフねんねするようになりました!

それまでは横抱きで寝たら
抱っこしたまま一緒に横になって
腕枕でそのまま一緒に寝てました(笑)

  • たまお

    たまお

    お返事遅れました💦
    8ヶ月でも同じ感じなんですね〜!

    ネントレ、気になってます!
    ジーナ式とかですか?

    • 8月19日
atora

置くと起きちゃう背中スイッチですよね😅
お母さんの腕の中が気持ちよくて…から急にひんやりベッドで不安になるから目が覚めると聞いたことがあります。大きめのバスタオルなどでおくるみ巻きして寝かしつけしてそのままベッドに寝かせると寝かしつけ成功する確率高かったですよ😆

  • たまお

    たまお

    お返事遅れました💦
    なるほど!おくるみ巻きで寝かしつけ→ベッドに寝かせるんですねー!
    何回かチャレンジしておくるみ巻きがうまくいかなかったんですが😣またやってみますー!

    • 8月19日