※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠後期でお腹がぱつぱつになり、痛みや張りを感じています。便秘や食べ過ぎも原因かもしれません。お腹の大きさに戸惑いを感じています。

妊娠後期ってお腹ぱつぱつですか?😭
明日で33wになります。
32wに入った途端、お腹が張りやすくなったり
一昨日からいきなり腰が痛くなり、、、
お腹もぱっつんぱっつんになりました😭

便秘気味なのと
お盆にたくさん食べすぎたのも原因かな?と
思っていますが、、(´;ω;`)

まだまだお腹大きくなるはずなのに
既にもうこれ以上お腹の皮のびない、、破ける、、
って思ってます😂





コメント

deleted user

35wです^_^
一人目のときにはならなかったですが、今回はお臍が少し出てきてデベソのようになってます…
=赤ちゃんで押し出されているということですよねー!
妊娠線は出来にくい体質なのか免れていますが、腰と股関節が痛いです(>_<)

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    私も出べそになってきてます😭
    妊娠線は体質も関係するって
    言いますもんね(´ ; ω ; ` )!
    一応貰い物のクリームぬってて
    まだ妊娠線はできてませんが、
    これからが怖いです😭
    腰痛はやっぱりみなさん
    悩まされますよね、、😢
    尾骶骨も痛くて、
    股関節にも痛みがきそうで
    歩けなくなりそうです笑

    • 8月17日
ゆず

34wでもうパンパンです😓ベビもbigのようなので尚更かな?

  • りんご

    りんご

    お写真までありがとうございます!
    赤ちゃんも大きめなのですね(。・ω・。)💓
    お腹大きくなると大変ですよね、、😭
    ここから一気に大きくなると思うと
    臨月とか歩けないんじゃないかと思ってます笑

    • 8月17日
  • ゆず

    ゆず

    やはりまだ大きくなっていくんですかね?今日は何だかんだ圧迫感がなくて少しずつ降りてる?とか思ってしまいました(笑)

    • 8月17日
  • りんご

    りんご

    34wってもう降りてくるんですかね😳?
    初産なので無知すぎて😂笑

    • 8月17日
きぃ

34wですがお腹ぱつぱつで
腰が痛くて寝るのが一苦労です😅
ちなみに私も出べそです(笑)
あと少しだと思いながら
お互い頑張りましょうね☺️

  • りんご

    りんご

    腰痛くて寝れないの辛いですよね😭!!!
    私もどの態勢してても痛くて😂
    きぃさんは2人目ですかね😳?💓
    あと少し、、頑張りましょう😭!

    • 8月17日
  • きぃ

    きぃ

    ほんと腰も辛くて
    なかなか寝付けないですよね😅
    トイレも近いですしね(笑)
    あたしは2人目です☺️1人目の時より
    お腹は前に出まくりです🤗

    • 8月18日
  • りんご

    りんご

    やっぱり2人目になると
    ますますお腹出るんですね😱
    この暑さですし
    下のお子さんの面倒みながら、、って
    いろいろ大変そうです(´;ω;`)💦
    産まれたらそれはそれで
    大変ですが早く産みたいです😂💓

    • 8月18日