※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

妊娠37週で急に体重増加し、転院の可能性に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠37週に体重増え過ぎて転院される方いますか?今まで何も言われたなかったけど、お盆やすみ中食べ過ぎて2週間で2kg増えました、今日検診に行ったら、急に生まれるまで1kg以上増えたら、転院されるって言われました!あんまり急でびっくりして不安で涙止まらない😧😧ほんとうに転院されるかなぁ、こんなことあった方、お話聞かせてください!😫😫

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私は臨月入ってから1週間で2kg増えた事あります😅
確かに増えすぎは良くないと注意されましたがそんな急に転院って無理じゃないですか😂?
先生も増えすぎないように釘打つつもりで半ば冗談で言ったんじゃないでしょうか?!

• モアナ

モアナ

返事ありがとうございます!ほんとにMIMIさん言う通りだったら嬉しいです!臨月なのに、こんなこと言われるとは思わなかった、うち引越し来て半年くらいで、ほかの病院とか全然知らないから、余計に不安で仕方ない!😰😰

• 8月17日
たーさん

知り合いから聞いた話ですが、ありますよ!
急に太ると妊娠中毒症や難産になると、病院(産院)はリスク負いたくないので大きい病院に転院はありえます。

• モアナ

モアナ

そんなんですか?聞いたことなかったから、びっくりしました!体重の方何も問題ないけどね〜

• 8月17日
aya۞

わたしの知り合いも体重増加で
臨月前に個人の産院から大きい大学病院に転院させられましたよー

• モアナ

モアナ

そんなことあるんだだね〜私も大きい病院転院されるって言われました!初めて聞いた方がだから、びっくりしました‼️

• 8月17日
レーナン

個人病院だと何かあった時に対応できない事が多いので、大きな病院に転院させられることがあるみたいです😣急な体重増加は難産になるかもって話聞いたことあります💦
まぁ、病院もこれ以上増やさない為に言ったのかもしれませんが、気を付けてた方がいいかもですね😭臨月は体重増えやすいですから😓私も特に食べたわけでもないのに増えました😵

• モアナ

モアナ

ほんとだよね!食事制限辛いね〜ちょっと気が緩むとすぐ増えてしまった!盆休み帰省しなかったら良かった、今すごく後悔してます!😰😰

• 8月17日
  • レーナン

レーナン

食事制限したくても誘惑に負けてました😭大丈夫、赤ちゃんの分ッ♪なんて考えて食べてたら妊娠前半で結構増えてしまい、怒られるまではいきませんでしたが軽く注意されました😂
    今の病院で無事に出産できる事を願ってます❗️無理はしないで下さいね😵

• 8月17日
  • モアナ

モアナ

ありがとうございます!😫😫今日からしっかり体重管理します!転院されないように😰😰

• 8月17日
ころ

妊娠高血圧の危険があるからだと思います!まさに私は30週すぎてから浮腫と急激な体重増加から血圧が急にあがってきて、緊急入院しました。。

• モアナ

モアナ

そうなこともあるんだね〜気を引き締めてこれから体重管理厳しくしないといけないよねー😫😫

• 8月17日
  • ころ

ころ

後期は特に太りやすいので、、^^;私も気をつけて言われ続けて気をつけてもどうしようもなくなり、入院でした(´・ω・`)

• 8月17日
  • モアナ

モアナ

ほんとだよー今更1kgまで、私とても自信ありません!今計画誘発分娩考えてます!自然陣痛早く来て欲しいなぁ!😫😫

• 8月17日
  • ころ

ころ

塩分を徹底的に控えてカリウムをとる!ですね💦本当に入院して徹底的にこれをやっただけで逆に体重落ちました!

• 8月17日
コロコロ怪獣

きっと妊娠中毒症や高血圧を気にしてだと思います!
ハイリスク妊婦として医療施設の整った病院に転院することになってしまいます(´._.`)

• モアナ

モアナ

コロコロ怪獣さん
    今まで普通だったんです!2週間ちゃんと1kg頑張ってます!今回だけ増え過ぎちゃった、とくに浮腫みもないし、血圧も問題ない!急に言われてびっくりしました!

• 8月17日