※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が大きくなり、服装に悩んでいます。皆さんはどんな服を着ていますか?お腹が大きくなってからのパジャマはどこで買えますか?産後も着られるものも知りたいです。

妊娠21週です✨最近一気にお腹が大きくなって、今まで着ていたボトムスはきつくてしまらない、トップスは長めのじゃないとお腹がはみ出て見えるようになってしまいました😂💦まだつわりが終わってなくて体重はマイナスのままなので急に出たお腹に驚いています💦
そこで質問なのですが、皆様はどんな服装をしていますか?また、お腹が大きくなってからのパジャマ等はどんなものをどこで購入しましたか?
できれば、マタニティ専用ではなく、産後も着られるようなものも教えていただきたいです✨

コメント

マタニティのデニムはユニクロで買いました!産後の今も産前のデニムが入らないので使ってますよ!ボタンで調整できるので締められます!
パジャマは西松屋で買いました!授乳ができるタイプで長めのワンピースみたいなものを買いました!

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💓
    ユニクロですか😳✨今日チュニック見に行ったのに、マタニティデニムあるの知らなくて見なかったです😭
    西松屋も、性別分かってるのでそろそろ行きたいと思ってて💕
    産後も使えそうなやつ見てみますね😻!

• 8月17日
遥ママ

パジャマは旦那のスウェット着てました(笑)
日中はマタニティ用のズボンはいて
上はしまむらで3Lのもの購入して着てました(*^^*)

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💕
    私は出産が12月だし、肌寒くなって着たら旦那のスウェットいいかもしれません(笑)
    しまむら大きいサイズ結構ありそうですね✨早速明日行こうかな〜💓

• 8月17日
  • 遥ママ

遥ママ

旦那のスウェット重宝しました(笑)
    ジャージ楽だけどお腹が大きくなると苦しくて……
    かといってわざわざ買うのもなーと(>_<)

普段着もマタニティ用だとデザインとか系統限られるので着たい服がなく(>_<)
    普通の服の大きいサイズにしてました(笑)
    服によってはマタニティ用じゃなくても着やすいものあるので(*^^*)

• 8月17日
ちゃん

私もマタニティ用はその時だけだと思って臨月近くまで買いませんでした(笑)なのでもっぽらワンピースでしたね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )あと妊娠前に着ていたボトムはウエストボタンのところにアジャスターをつけて履いていました(笑)
でも里帰り出産で実家に帰った時母が見兼ねたのかマタニティ用のボトムを買ってくれたのですが、めちゃくちゃ楽でした!!!それからは2人目もボトムだけはマタニティ用を履いています◡̈⃝︎ほんとお腹をすっぽり包んでくれる安心感と何より楽さが全然違います(笑)
パジャマはマタニティ用と普通のTシャツとウエストゴムのズボンの2種類を持っていたのですが、マタニティ用は授乳口があるので赤ちゃんが産まれてからも服をべろーんと捲らなくても授乳できたのでよかったです\( ¨̮ )/

• つむぎ

つむぎ

ワンピース楽でいいですね✨
    アジャスターまだ見てなくて、お盆過ぎて急に涼しくなったしそろそろズボンも履きたいので見てみます!
    私も二人目考えてるし、買っておいても損はないですかね💓色々教えてくださりありがとうございます😻!

• 8月17日
たろすけ

上の子の時に黒のパンツ1枚、マキシ丈スカート1枚をマタニティ用で買いました💡
上は普段着ているもので大丈夫だったので、1枚も買っていません💦
パジャマは28週くらいまでは旦那さんのズボンを履いていました!
いとこからマタニティ用パジャマのお下がりがもらえたのですが、やっぱり着心地良かったです(*´꒳`*)
比べものにならないくらい、私は楽だと感じました✨
産後すぐはお腹元に戻らないので、何着かマタニティ用買っておいてもそこまで無駄ではないかなぁとは思います。
2人目以降も考えているなら余計に😊

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます😽
    マキシ丈いいですね〜!涼しくなって着たけど、カーディガン着る前提で見てみようかな✨
    やっぱりマタニティ用が楽ですかね💦二人目考えてるし、産後も私は持病の関係で母乳ダメなので体重落ちないだろうし😭しばらくお世話になると思うので、買ってみようと思います✨

• 8月17日
あーちゃん

急に大きくなってびっくりしますよね!
私も妊娠前のボトムスは全て履けなくなりました!
ユニクロのマタニティジーンズはウエスト部のアジャスター締めてもすぐ落ちてきます。
レプシムのマタニティジーンズのが素材もよく落ちてきません。
やはり多少値段が良いと質もいいです(*^^*)

パジャマはユニクロ、GUでLサイズ。
全てゴムのものやブラトップタイプのワンピース等がおすすめです*

• つむぎ

つむぎ

自分が赤ちゃんが大きくなる分どんどん体重減ってるので、こんなに大きくなるとは思ってませんでした(笑)
    ちゃんとマタニティ用のやつ見てみます✨
    パジャマも、ワンピースタイプ見てみますね✊❤️

• 8月17日
たまちゃん

ユニクロのマタニティボトム、本当にいいです。安定感あります笑笑
私はジーンズとレギンスパンツの白・黒を買いました。レギンスパンツは仕事でも履きました。出産後もしばらくお腹出ているし、締め付けたくない(帝王切開なので、普通のパンツは傷に当たって痛い)ので、履いてました。
授乳できるワンピースも買いましたが、ワンピースがずり上がってきて授乳しにくいのでおススメしません。
今21週ということは、冬生まれだと思うのですが、寒いかと思って買ったフリースの授乳パジャマは、ほとんど着ませんでした。病院は暑い(特に新生児室は28度とかに設定されてます)し、家でも赤ちゃんのための温度で過ごすので、コットンが一番です。無印の授乳パジャマが一番良かったです。やはりお腹が楽です。あと、ポケットがついているパジャマをオススメします。授乳の時のガーゼを入れておけます。病院だと落とすといけないし、家でも、とにかく立ったり座ったりでさえ大変なので…。

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます😽
    今日ユニクロ行ったのに、マタニティ用があるの知らなくて見ませんでした😭
    レギンス良さそうですね!これから涼しくなるし、ワンピースの下に履いてもいいかも💕
    12月出産予定です✨病院内も自宅も暖かいし、普通ので良さそうですね✨
    色々教えてくださりありがとうございます🙏❤️

• 8月17日

仕事の時はジャージみたいなゴムのズボンに大きめのTシャツを着てます!
家では大きめのTシャツ(お尻くらいの長さの)にショートパンツ(ジーパンとかではない部屋着の)を着てます!
普段出かける時はもともと持っていたマキシ丈のワンピースを着てます!
パジャマはGUで売っているお腹がゴムタイプのものを着てます👶💕

ズボンに関しては全てあげパンです笑

• つむぎ

つむぎ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり今の時期はワンピースが楽ですね💕
    パジャマも、GU近くにあるので
    週末に主人と見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊❤️

• 8月20日
ちゃちゃ

私も今まで履いてたズボンが全滅しました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
今はふくらはぎくらいのワンピ+レギンス、ゆったりトップス+ウエストゴムズボンで生活してます。
旦那のTシャツとかズボンとかもちょうどいいので拝借してます♪
パジャマもUNIQLOのリラコとかその辺で安く売ってたマキシワンピです。
マタニティ用の方が安定感があるかもしれないけど、産む前と産後すぐ以外使う機会がない気がするのでマタニティ用は買う予定ありません(●´⌓`●)

• つむぎ

つむぎ

コメントありがとうございます💓
    私明日で22週ですが、予定日近そうですね💕
    やっぱりきつくなりましたよね😭
    産後も普通に着られるもので乗り切りたいですよね!最近肌寒くなってきて、出産は真冬だし何を着たら💦とあたふたしてました(笑)
    ユニクロとか見てみますね❤️

• 8月20日