※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
サプリ・健康

副鼻腔炎・蓄膿症(自己判断)に加え、悪寒、発熱がでてきました汚い話で…

副鼻腔炎・蓄膿症(自己判断)に加え、悪寒、発熱がでてきました

汚い話で申し訳ないですが、朝一鼻をかむと、ドロッとしたようなものではなく、膿のかたまりがでてきます。

15日から今日までずっとそうで、
おでこや頬、奥歯などが痛み、周りのにおいが全くわかりません
セルフチェックしたところ、副鼻腔炎でした。

ちょうど会社が繁忙期でなかなか休みがとれず、病院にいけてなかったのですが、昨日から39度の熱と悪寒がします。

これは副鼻腔炎の症状なのでしょうか?それとも+風ぜなのでしょうか?

次の水曜日が休みなので水曜日に病院に行く予定です

コメント

deleted user

副鼻腔炎、よくなりますが私は高熱が出た経験はないです🙄💦
それだけ熱が高いと早めに受診したいですよね😭

  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね😣😣
    副鼻腔炎になったばあい、やはり毎回膿を吸引しにいかれますか?
    初めてなのですが、ネットで痛い!と聞くので不安で😔😔

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によっては長い管を入れて吸うところと、鼻の入り口にチューブを当てて吸うだけのところがあるかもです!
    今私がかかりつけにしてる病院は前者です😅
    少しツンとした感じはありますが、これで治ると思えばたいしたことないですよ☺️
    (まぁ1回の吸引で治る訳じゃないですが😅)

    • 8月17日
  • ゆたん

    ゆたん

    一回の吸引で治るわけではないんですね😣😣
    ありがとうございます!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬が1週間分くらい出ると思うので、それだけで効果があればかなり改善されます☺️
    旦那は病院1回行っただけで治った(気になって)通うのをやめてました😅
    私は鼻も耳も弱いので治るまでずっと行きますが😅

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のコメント見ましたが、耳も痛いんですね💦
    中耳炎だと高熱も出るから可能性ありますね😭
    副鼻腔炎で痛みが耳に響いてる場合もあると言われたことありますが、熱があると中耳炎も心配ですね💦
    早く病院行けることを祈ります😭💦

    • 8月17日
Sママ

副鼻腔炎で出る熱はほとんどの場合が微熱です💦
ここまでの高熱の場合は症状が広がっている可能性があるので、すぐ病院に行った方が良いレベルだと思いますよ😭

蓄膿や副鼻腔炎だと頬の痛みなども出てきます💦
頭痛はないですか??

とりあえず、脇や足の付け根など冷やして対処して下さいね✨

  • Sママ

    Sママ


    忙しいかもしれませんが
    自分の体大事にして下さいね…😭😭

    • 8月17日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですね💦💦
    昨日の熱とどうじに、右側の頭、耳も痛くて、+中耳炎?とも迷いましたが…💦💦

    • 8月17日
  • ゆたん

    ゆたん

    がぞうありが

    • 8月17日
  • ゆたん

    ゆたん

    すみません、途中でおくってしまいました。
    画像ありがとうございます。
    そのサイトはみたことがなく、助かります😢😢
    近場の耳鼻科を調べたところ、1件だけ午前診があったので、会社に聞いて行けるようにしてみます。
    脳にまでいってるとか、怖いですね💦💦さすがにそこまでは考えてませんでした💦💦

    • 8月17日
  • Sママ

    Sママ


    早いうちに行った方が良いですよ😢
    高熱の中病院行くのも辛いと思いますが気をつけてくださいね😭💕

    鼻と耳は繋がっているので、細菌の影響で痛み出ているかもしれませんね💦

    耳鼻科ってなんか怖いですよね😭
    私もつい最近外耳炎になりましたが、病院行くのドキドキでした😢

    • 8月17日
ミニー

私も初めて蓄のう症になりました。
熱も朝晩と出たり、頬や歯が痛くてネットで調べたら、蓄のう症で病院行かないと治らないとわかりすぐに行きました。
酷くなると手術とも書いてあったので、早めに行きましたが、耳鼻科に2ヶ月くらいが通院しました。
特に頬が痛くて食べれなかったです😭

  • ゆたん

    ゆたん


    早くいっても2ヶ月も通院が必要なんですね💦💦
    手術は怖すぎて避けたいので、明日いけるように交渉してみますm(__)m

    • 8月17日
  • ミニー

    ミニー

    私は通院してもしばらく頬の痛みはとれませんでした😓
    レントゲンを一カ月後に撮って完全に膿がなくなるまで週に二回通院して、鼻吸入しました。かなり混んでて億劫になりました。
    早くよくなるといいですね。
    お大事にしてください😊

    • 8月17日
ゆたん

皆様
ご回答ありがとうございました
先ほど耳鼻科にいったところ、
副鼻腔炎でした。おでこやほっぺたが膿だらけなことはもちろん、頭蓋骨にまで来ておりました…。
「なんでもっと早くこなかったの!」とお叱りを受けてしまいましたが、皆様のお言葉がなければ水曜日に行こうとしていたので、本当に感謝しています。
おまとめで申し訳ないですが、本当にありがとうございました!

Sママ

今日お休みもらえて、早めに行けて良かったですね😭😭✨
ゆっくり休んで下さいね😭✨