※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

妊活中で、旦那の射精障害でストレス。旦那の職場で2人産休入ると知り、喜べず。旦那の忙しさと将来への不安を感じ、話せず苦しんでいる。

妊活してます。
素直になれない自分が苛立ちます…

旦那は射精障害があります。子供の事で何回ケンカして言い合って泣いたのか分かりません。
今回、旦那の職場で同じ時期に2人産休に入るそうです。それに当たり、残業や休日出勤多くなる。友達にしても職場にしても妊娠、出産報告を心の底から喜べない自分がいます…。旦那の勤務が増えれば夫婦の時間も減る…もし私が妊娠してつわりとかでいつも通りに動けなくても旦那は仕事…。

周りの妊娠を喜べない自分、私たちの今と先の事少しでもいいから考えて欲しいと思うのに旦那には気持ちを話せない自分が…。
私って自分勝手なんでしょうか…
今回の旦那の職場の産休に対して…私、心が無いのかなって思います。

矛盾しててすいません…

コメント

あや

とってもわかります。
旦那は障害ないものの、中々授かっても継続出来ず、5回流産してそのうち2回手術もしました。
会社の人、友達。
周りが妊娠して子供を産んだのを聞くととても辛くて喜べなかったです。とても仲良い友達でさえも。
流産後どちらかに問題があるかもと検査を勧められたものの、旦那が検査なんて嫌だと言い張って諦めてた矢先
なんとか1人目を授かりました。
四年もかかりました。
無事継続できるか産むまで不安でしたが今では2人目を出産しました。

旦那さんにちゃんと話して向き合いましょう!
がんばってください。

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます。
    周りは、妊娠出産をしてるのに何で自分だけ…?って。
    やり場の無い寂しさと孤独です。

旦那と話してみます。
    ありがとうございます

• 8月17日
  • あや

あや

私はそれきっかけでSNSとかやめたり、もぅ無理ってなったときはラインのタイムラインも見たくなくて、友達ブロックしたりしてました😰

男の人には中々わかってもらえないかもですが、🌀

• 8月17日

その気持ちはとてもわかりますが、旦那さんのお仕事とは関係ないので切り離して考えないとですね😭
理由が職場の方の妊娠であれ結局人手不足で勤務が増えるということですもんね。よくある事です。
極論で転職しなさいとは言えないですよね?
旦那さん、その分二人の時間ができたときは大切にしてくれると良いですね☺️
うちも激務の時期があり旦那辛そうでしたがそこ支えてこそ!と思って頑張りました!余計二人の時間が幸せに感じましたよ✨