※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

奥様がつわりでぶどうが食べられないため、お返しを悩んでいます。手紙を添えて送ることは変ではないでしょうか?

2軒どなりの方からお中元でぶどうをたくさんもらったからと1パックいただきました。
普段お付き合いは挨拶程度なのですが、奥様がご懐妊されたようでつわりで食べれないから貰ってくれとのことで、、、
お返しをしたいのですが、好みも知らなければいらっしゃる時間帯もわからず、、、
いいお返しありますか?
あと、つわりでしんどいなら郵送で送って、好きな時に受け取れるようにしようかと思うのですが、手紙を添えたとしても変ですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

つわりだと奥様は何も食べられないかもしれませんね🤔
お菓子だと賞味期限や体重制限で食べられないかもしれないのでカフェインの入っていない紅茶とかはどうですか?
つわりだと郵便受け取るのもしんどいと思うのでご主人がお休みでいそうな日に渡すのはいかがでしょうか?

• ままりん

ままりん

紅茶いいですね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
マカデミアナッツ

もし私ならお返しなんていらないくらいです!会った時にぶどう美味しかったですくらいで🍇
お裾分けでそんな気を使われたら逆に申し訳なく思っちゃいます💦
でもお返しするのであればノンカフェインのお茶などを渡すくらいで大丈夫だと思います(^^)

• ままりん

ままりん

あーなるほど。
    お返ししたほうが気を使わせてしまうかもしれないんですね🤔
    主人と相談してみます!
    渡すとしてもノンカフェインのお茶はいいですね!

• 8月17日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!

• 8月17日
ままり

お裾分けでしたら、そのためにわざわざお返しを用意しなくてもいいかもしれないです
私なら、自分も何かいただきものをした時や遠出をした時にお土産を用意するかな~と思います🤔
もし用意するなら、他の方も仰っているノンカフェインのお茶などに手紙を添えて、郵便ポストに入れておくのはどうでしょう?
1番受け取りに負担がないんじゃないでしょうか

• ままりん

ままりん

なるほど!
    お返しいらないくらいなんですね。
    郵便ポストいいですね!
    ありがとうございます!!

• 8月17日