※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

西松屋で買った80㎝の服が来年着せるか心配。今はぶかぶかで、小柄ちゃん。来年の夏には1歳7ヶ月、1歳8ヶ月。今何センチの服を着せているか気になる。

西松屋の50%オフセールで、
80㎝の服を大量買いしたのですが
来年着せれるでしょうか😭😭
今80㎝を着せるとぶかぶかで、
平均ギリギリはいっているような
小柄ちゃんです。多分70㎝あるか
ないかくらいの身長です。

来年ピチピチだと悲しいです…(笑)
来年の夏には1歳7ヶ月、1歳8ヶ月
あたりですが小柄ちゃんママさん、
今何センチ着せてますか?❤️

コメント

ひまわり

うちは、90センチでした。
80だと小さかったです

  • りー

    りー

    そうなんですね!!
    大きめ買えばよかった
    です😭😭

    • 8月17日
mgr

女の子の小柄で80cmでした!
80cmの期間が長かったよおな、、🤔
でも、人それぞれですよね👌

  • りー

    りー

    80㎝でしたか!友人から
    80㎝の期間長いよー!と
    聞いていたので…個人差
    ですよね😭

    • 8月17日
でんきゅう。

ウチは平均体系の女の子です。
モノによりけり、80でもいけるかなぁって感じです。
90、95が丁度良いです。

  • りー

    りー

    のびるタイプの服だと
    80㎝でもいけるのかも
    しれないですね😂
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ママリ

身長も体重も小柄な子なら全然80いけますよ!✨

  • りー

    りー

    身長も体重も小柄ちゃん
    です!いけたら嬉しいです❤️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは逆で成長曲線てっぺんですが、昨年の夏に着ていた80のTシャツは寸足らずですが公園用としては全然着れてます😂
    ボトムスも丈足りてないけど別に着れますよ!
    ただ、ワンピはわかめちゃん状態なのでチュニックにしかなりませんが😂
    なので小柄なら80ちょうどよく着れるのではないでしょうか😊
    成長曲線のてっぺんでも80をぴったりで着たのは1歳2ヶ月でした💡

    • 8月17日
ゆーmama☆

下の子は成長曲線ど真ん中で、今でもギリギリ80着れます!
パンツは余裕で履けますよ!
新しく買うなら90買ってます!

  • りー

    りー

    1歳10ヶ月でギリギリ
    着れるなら着れますかね😭
    着れたら嬉しいです!!

    • 8月17日
ひなまま1024

うちの子10月生まれで、1歳の夏は80をジャストサイズで着せて、90買い足して90ゆったり目だったので80は普通に着られると思いますよ。別に小柄じゃなくても着られていたので、今年もいっぱい着せちゃって2シーズン着せられてるかと。いい買い物しましたね✨私はゆったりを永遠に着せるよりも、ジャストサイズで着せていきたいので…。

  • りー

    りー

    そうなんですか🤗
    それなら良かったです!!
    私もジャストサイズ着せた
    い派なので、今全部70㎝の
    服です…来年は着せられな
    いので辛いです😭
    なるべく2シーズン着せた
    いですが😭

    • 8月17日
はな

うちは今年80センチでピッタリでしたよ(^^)
去年着た70のものも着れるものは着てます。
いま1歳8ヶ月で、ずっと平均よりやや小さめの体格です😊

ain

全然いけると思いますが…上の子2歳半でまだいける80あります!
買ったところのにもよりますが。
下の子におろしたやつ着れたりするので小さめさんならいけるかと★

deleted user

うちは身長高め・細身・肩幅広めですが、80のものも今年も着れてますよー^^
今年は95買いましたが。
去年も80大きめで着てましたが、意外といけました^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、小柄なお子さんをお持ちのママさんへの質問でしたね、すみません!

    • 8月17日
だいちゃん

いけると思いますよー!
息子はズボンだと、80cmまだいけます👌✨
1歳9ヶ月頃まで上は80cm着ていましたよ😊

あんぱん

小柄ちゃんなら全然いけると思いますよ(^ ^)
息子が身長小さめくんで、今身長82センチで12キロですが、夏服はほぼ80着てます👍

初めてのママリ

今70着せてますがまだ少しでかいです😫
種類によって全然サイズ変わります💦

ちゃん

男の子ですが...
今2歳1ヶ月ですが80全然着れます( ´ ▽︎ ` )
なんなら80がぴったりくらいです(笑)
体重も身長もギリ平均内には収まっていますが小さめくんです(><)
上の子は女の子で標準より大きめの子だったのですが同じくらいのときは80パツパツだったので90着せてました\( ¨̮ )/
その子その子でほんと違ってきますが、女の子なのでいきなり急成長とかもないと思いますし来年ワンシーズンなら全然着れるとおもいます♪

ゆうママ

標準体型で90着てますがまだギリ80も着れてるので小柄ちゃんなら来年着れると思いますよ(o^^o)♪

ぺぺ

息子はまだ80も着れますが
80より90の方が
本人も良さそうです🤔

なんとか軍曹

いま大体90でジャスト、ワンピースなら丈感もあるので80でジャストですかね( *・ω・)ノ

84せんち12キロ弱です

ちい

グラフにギリギリ入ってない小柄な女の子ですが、去年の夏来てた70の服今年もきれました!
今年着れるといいなと思って買っておいた80も余裕で着てます😊
今1歳7ヶ月で74㌢8.4キロです😊

あんじー

うちの娘、今80がぴったりです!
体重9キロ、身長76センチです(o^^o)

おん

80の期間長いのは確かです😊✨
でも意外とすぐ90になりました😅

deleted user

ウチの娘は1歳7ヶ月の今、まだ80着れてます。
体重8.1キロ、身長76センチの小柄です。

☆

ムチムチちゃんですが上は80がほとんどです。下は80だったり90です。

りー


たくさんの回答なので
まとめて返事でごめんなさい。

みなさんありがとうござい
ました!!❤️
来年80㎝着れそうな気がして
安心しました。歩く姿で服を
着れるの楽しみです\( ˆoˆ )/